「 生き方は自由 」一覧

N811_mizukusatokingyo_TP_V1

ネットで会って30分で結婚を決めた話

「ネットで会って30分で結婚を決めた話」読みました。 2ちゃんねるで知り合い、初対面30分で結婚を決めた夫婦。初日に婚約し、2日に新居決め、親に紹介される段階になってもま

記事を読む

TSU88_kosumosuhataketoonnanoko20141103153654_TP_V

専業主婦になりたかった・・・やっとなれた(笑)

私は公務員時代も転職後も、 「仕事を辞めたい」と思い続けていました。 そして、専業主婦に憧れていました。 憧れていた理由は。 私の人生に「専

記事を読む

HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

昨日のはずる休み?

昨日、「お腹が痛い」と言って学校を休んだ娘。 関連▶人より敏感な娘、学校を休む… 昼間の様子は、 まぁ…やりたいことをするときは元気^^;

記事を読む

TATSUDSC_8136_TP_V1

40代ひきこもり主婦。それでも夢をもってみようと思う。

私の職歴は、公務員→事務員を約10年ずつ、です。 娘に 「お母さんは小さいとき何になりたっかったん?」 とよく聞かれるのですが、 「なりたいものは特になかった」

記事を読む

140726199461_TP_V1

「働かないふたり」「逃げるは恥だが役に立つ」

お疲れ気味のかた。 疲れたときは、気軽に読めるコミックをどうぞ。 働かないふたり は タイトルそのまま。 無職の兄妹のお話です。 この兄妹がめちゃくちゃ仲が良く

記事を読む

AME_3J0A2466_TP_V1

ニートで「新しいことに取り組むのがイヤ」な青年を間近で見た

ニート。べつに珍しくもないこの単語。 でも、リアルで「僕ニートで・・・」って聞くと、ん?と反応してしまったよ。 聞いた場所は本屋さん。 どんな本があるかな

記事を読む

PAK85_Splatoon0715194542_TP_V1

子どもが学校に行くかどうか。そんなことに一喜一憂するのがイヤ…

人よりも敏感で、学校がとても疲れる場所らしい娘。 時々、「頭が痛い」「お腹が痛い」と言って学校を休みます。 敏感すぎて困っている人、それは病気ではありません。5人に一人

記事を読む

a0053_800x600

40代の私。友人の未婚率高し。結婚にメリットを感じないのかな。

40代の私の友だち。 みんなほとんど同じ年なんだけど。 独身の人が多いんだよねー。 いい大学出てたり、家がお金持ちだったり。 友だち自身も公務員だったり正社員だった

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

連休明け、娘は学校に行くのでしょうか

今日で連休が終わりますね。 連休前に登校をしぶり、本当に休んだうちの娘さん。 明日は学校へ行くのでしょうか。 //

記事を読む

P_20150528_135011

「やりたくないことをしない」イコール「仕事を辞める」なのか

「好きなことだけして生きていけたらな~」と思う人ー??? ガマンばかりの人生だと、誰だってそう思ってしまいますよね。 「好きなことだけして生きていく」ということ

記事を読む

ELFA_IMG_1539_TP_V1

はあちゅうさん「半径5メートルの野望」を読んで、もっともっと自由に生きようと思いました

若くて美人で頭も良さげなはあちゅうさんの 半径5メートルの野望を読みました。 はあちゅうさんのことはネットでちょっと見たことがある程度でしたが、 たいした苦労もせ

記事を読む

51MihZuq5CL

まじめに生きてて人生楽しくないなら、生き方間違ってるよ。

マジメに常識的に生きる。 当たり前で普通のことかもしれません。 多くの人がマジメに常識的に生きて、生きようとしているでしょう。 ところで、その生き

記事を読む

TSU865_asagirinojikan_TP_V1

学校にいくことよりもっと大切なこと

夏休みが終わり、すでに2学期が始まったところもあるようですね。 うちの子の学校は、9月1日に始業式を迎えます。 今日は「もうすぐ学校が始まる・・・」と憂鬱になっている子

記事を読む

000126-450x600

苦しんでいないで、いい気分で生きるってそろそろ決めようよ

楽しいお盆休みを満喫中のかたや、お盆も仕事だよーというかた。 どちらにしろ「苦しい」と思うような環境にいるかたに。 そんな環境にいることは間違いです。

記事を読む

000126-450x600

つらくない生き方もあります

いま、つらくしんどいなどと感じながら生きているあなた。 人生というのはそういうものだ… そう思ってあきらめないでください。 私も長い間、そう思いながら生き

記事を読む

P_20150519_115228

自分に合わない場所・人とは離れていいと思う

心がモヤモヤしながらも、自分と合わない職場や人とガマンして関係を継続している人。 たくさんいるでしょうね。 「生きる」ってそういうことやん!って思ってたりします?

記事を読む

1436246645991

好きなこと・やりたいことに夢中になれる人生こそ私の望む生き方

好きなこと・やりたいことに夢中になれる人生こそ私の望む生き方。 でもこれって多くの人が望む生き方ですよね^^; 本田健さんのずっとうまくいく人の習慣に あなたは人生に

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3