「 心屋仁之助 」一覧

butterfly-1127666__340

生きづらさがふっとぶ考え方

人間は大きく分けると二種類に分けられる。私はどっちだ?という記事を以前書きました。 私はど後者です。 なのに、ずーっと前者だと思っていました。 それが生き

記事を読む

heart-1213481__340

自分を大切にする

私は、一人で家にいるのが一番好きで、本を読んだりネットの世界に入り浸っている「ひきこもり主婦」です。 働いていたときですら、平日は会社と家の往復で、休日は家にいるか家

記事を読む

1456883791016

人の悩みを聞いていて気づいたこと

先日、心屋塾 初級セミナーに参加しました。 昨日の記事にも書きましたね。 *自分とがっつり向き合った3月 初級セミナーは基本的には自分と向き合うワーク

記事を読む

HIRA85_burankettokuruma_TP_V1

自分とがっつり向き合った3月

自己紹介と「死にたい」「つらい」思いを抱えている人へを修正しました。 よければお読みください。 ********************************

記事を読む

christmas-993287__340

人間は大きく分けると二種類に分けられる。私はどっちだ?

生きていると、いろんな人がいるなーって思います。 みんな個性的!って思います。 でも、大きく分けると人間は二種類に分けられるそうですよ。

記事を読む

e0067_800x600

「好きなものがない」人生

今朝、出勤前にみた心屋仁之助さんのブログ記事。 「好きなもの」がない人生 // もしかして、凄くハマるものや熱中出来ることがない人

記事を読む

g0010

他人の相談を聞いていてわかった、人は自分で悩みを作っている

心屋さんのBeトレ会員に届くDVDをみました。 今月のDVDは「問答」。 一般の人が心屋さんに質問をして回答がもらえる内容です。 それをみて思いました。

記事を読む

PPU_pandanookimono_TP_V1

幸せの基準は自分で決められる

持病のぜんそく。 一度発作がでると、簡単にはすっきりしない・・・ 苦しくて、動けなくて、とにかくつらい。 // そういう状態になると、

記事を読む

000126-450x600

仕事を辞めること

イヤなことはしない。 好きなことだけして生きていく。 心屋仁之助さんの本やブログにはそのように書いてあります。 「好きなこと」だけして生きていく。

記事を読む

PAK85_Splatoon0715194542_TP_V1

子どもが学校に行くかどうか。そんなことに一喜一憂するのがイヤ…

人よりも敏感で、学校がとても疲れる場所らしい娘。 時々、「頭が痛い」「お腹が痛い」と言って学校を休みます。 敏感すぎて困っている人、それは病気ではありません。5人に一人

記事を読む

P_20150528_135011

「やりたくないことをしない」イコール「仕事を辞める」なのか

「好きなことだけして生きていけたらな~」と思う人ー??? ガマンばかりの人生だと、誰だってそう思ってしまいますよね。 「好きなことだけして生きていく」ということ

記事を読む

P_20150310_170235

私が家にこもりたい理由

外に働きに行くのをやめて早一年。 家にいるっていいわー♪ 自分のしたいことをしていいし、 いやな人には会わなくていいし。 特に「いやな人に会

記事を読む

png55c4588137e58_kokoro50advdrb

さとう式リンパケアで腰痛と便秘が治ったー

8月の心屋仁之助さんBeトレDVDで初めて知った「さとう式リンパケア」 参考⇒常識」にしばられなくてもいいんやで。 「さとう式リンパケア」は、アゴの関節運動を利用し

記事を読む

png55c4588137e58_kokoro50advdrb

「常識」にしばられなくてもいいんやで。

私は「心のお稽古」と称し、心屋仁之助さんのBeトレ会員になっています。 *毎月DVDが届きます。セミナーに振り替えることもできます。 今月は「常識の逆を

記事を読む

yjimage (63)

気にはなっていたけど避けていたもの・・・こんまりさん流お片付け

私がその存在を知ってから気にはなっていたけれど避けていたもの。 それはこんまりさんこと近藤麻理恵さんの片付け術。 だって、「ときめく」ものだけ残すんですよ。 女子

記事を読む

P_20150519_115228

面白いDVD発見!心屋仁之助さんと本田晃一さんの対談

私は「心のおけいこ」として、心屋仁之助さんのBeトレ会員(詳細は公式サイト参照してください)を続けています。 費用は私のお小遣いから捻出。 だってお稽古事だもーん。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今のままの自分ではダメだ・・・と思っている人へ

今のままの自分ではダメだ。 そう思いながら生活していて、苦しいと感じている人。 いるんじゃないかなぁ。 // 少し前の私もそうでした。

記事を読む

スポンサーリンク
1 2