「 専業主婦 」一覧

PAKU150710030659_TP_V1

働かないお母さんより働くお母さんがかっこいい

娘に「お母さんはもう働かないのか」と聞かれました。 自分の友だちのお母さんはほとんどが働いていて、みな忙しそうだ。 なのに自分の母親だけは働かずに家にいて、しか

記事を読む

heart-1288420__340

ひきこもりで友だちがいない自分を変えたかったけれど・・・

もともと仕事以外ではひきこもりタイプで、友だちもほとんどいない。 だからいつも職場と家の往復。 仕事を辞めたあとも1年半以上ひきこもり状態でした。 そんな自分を変

記事を読む

beauty-1511867__340

専業主婦の悩み

昨日、ひじきを買いに行ってきましたよ。 そして作りました。 梅ひじき。 娘の希望でおにぎりにしました。 見た目はイマイチですが、味は

記事を読む

gerbera-1346587__340

専業主婦でもいいんだー!むしろ最高!

現在の私は、専業主婦です。 専業主婦 ずっと憧れていたんですけどね。 なんでだろ。 退職後も 「私は専業主婦です!」って人に言えなかった。

記事を読む

yjimage (84)

専業主婦が生きづらい?

NHKで「専業主婦が生きづらい」という番組をみました。 4・5年家にいただけで「社会とつながりたい」なんて。 20年間社会と関わり(仕事をし)傷ついてきた私にはわからな

記事を読む

スポンサーリンク