「 好きなことをして生きる 」一覧

shiosio_kasdfjk_TP_V1

ひきこもり主婦の日常に新たな日課が加わりそうです

ほぼ毎日ひきこもりの私。 家にいてしてることは、 掃除・洗濯 猫のお世話&遊ぶ ラジオを聞きながらネットサーフィン GYAO・Huluでドラマ

記事を読む

HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

昨日のはずる休み?

昨日、「お腹が痛い」と言って学校を休んだ娘。 関連▶人より敏感な娘、学校を休む… 昼間の様子は、 まぁ…やりたいことをするときは元気^^;

記事を読む

KAZ532_DSCF3321_TP_V1

一人では出かけません

私は一人ではお出かけしません。 なぜか。 必要性を感じない。 楽しくない。 家が好き。 ネット通販で買い物できるしねー。 出かけ

記事を読む

KAZ532_DSCF3321_TP_V1

ときどき漠然と不安になり心がモヤモヤしてしまう。そんなときの気分転換法

昼間ひとりでいるときや、夜寝る前に、ふと不安感に襲われることがあります。 何に対する不安なのか… 将来に対する不安、かな。 将来の何が不安なのか。

記事を読む

N695_ipadwosousasurute_TP_V1

連休初日は子どもと映画鑑賞

シルバーウィークが始まりましたね。 わが家は、初日の今日、子どもと映画鑑賞です。 映画と言っても映画館に行くのではなく、家でHuluで鑑賞です^^

記事を読む

P_20150528_135011

「やりたくないことをしない」イコール「仕事を辞める」なのか

「好きなことだけして生きていけたらな~」と思う人ー??? ガマンばかりの人生だと、誰だってそう思ってしまいますよね。 「好きなことだけして生きていく」ということ

記事を読む

ELFA_IMG_1539_TP_V1

はあちゅうさん「半径5メートルの野望」を読んで、もっともっと自由に生きようと思いました

若くて美人で頭も良さげなはあちゅうさんの 半径5メートルの野望を読みました。 はあちゅうさんのことはネットでちょっと見たことがある程度でしたが、 たいした苦労もせ

記事を読む

51MihZuq5CL

まじめに生きてて人生楽しくないなら、生き方間違ってるよ。

マジメに常識的に生きる。 当たり前で普通のことかもしれません。 多くの人がマジメに常識的に生きて、生きようとしているでしょう。 ところで、その生き

記事を読む

000126-450x600

苦しんでいないで、いい気分で生きるってそろそろ決めようよ

楽しいお盆休みを満喫中のかたや、お盆も仕事だよーというかた。 どちらにしろ「苦しい」と思うような環境にいるかたに。 そんな環境にいることは間違いです。

記事を読む

N695_ipadwosousasurute_TP_V1

海外ドラマで寝不足な日々を送っています

最近海外ドラマにはまっている私。 といってもわが家にはテレビはないので、Huluでみています。 仕事に行っている時は海外ドラマをみようと思ったこともなか

記事を読む

P_20150519_115228

自分に合わない場所・人とは離れていいと思う

心がモヤモヤしながらも、自分と合わない職場や人とガマンして関係を継続している人。 たくさんいるでしょうね。 「生きる」ってそういうことやん!って思ってたりします?

記事を読む

1436246645991

好きなこと・やりたいことに夢中になれる人生こそ私の望む生き方

好きなこと・やりたいことに夢中になれる人生こそ私の望む生き方。 でもこれって多くの人が望む生き方ですよね^^; 本田健さんのずっとうまくいく人の習慣に あなたは人生に

記事を読む

P_20150528_135011

もう「イヤなことはできない」体質になったみたい☆

アルバイトをしようかなーって思っていた私。 参考記事⇒バイトをしようかなーと思っています 条件もいいし、やるぞー♪って思っていました。 一度会社に

記事を読む

a0024

あした死ぬかもよ?

いつ死ぬかホント、わからないんだなーという話を聞いたので・・・ 両親と同郷の幼なじみが亡くなったそうです。 父も母も幼なじみの彼も、高校卒業後、田舎から集団就職

記事を読む

a0058

私が夜型人間から朝型人間にかわれた訳

アジサイが色づき始めましたね^^ さて、朝型人間と夜型人間との損得を比較 朝型が収入で上回る理由とはという記事を読みました。 朝型人間のほうが収入が高く

記事を読む

a0053_800x600

人生に疲れきってしまう前に。自分が決断して動けば人生変わる。

生きていて楽しい!と心から思えている人ってどのくらいいるんだろう。 多くの大人は、 仕事がイヤだ。 いい仕事がない。 自分の好きなことをして生きたい

記事を読む

P_20150428_1505242

ビリギャルママの本で子育ての悩みから解放されよう

ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話を読みました。 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話の主人公ビリ

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3