「 好きなことをして生きる 」一覧

heart-1288420__340

ひきこもりで友だちがいない自分を変えたかったけれど・・・

もともと仕事以外ではひきこもりタイプで、友だちもほとんどいない。 だからいつも職場と家の往復。 仕事を辞めたあとも1年半以上ひきこもり状態でした。 そんな自分を変

記事を読む

OHT94_bokusourolltoaozora_TP_V1

人生に疲れている場合じゃないよぉ

「人生疲れた 40代」 このワードで検索して、当ブログにこられるかたが一定数・・・ 人生疲れたって、 それ、がんばりすぎじゃないでしょうか??

記事を読む

pp_mitsubachitomusukari_TP_V1

好きなものを食べることから始めよう

ブログから少し離れていました。 その間、何をしていたかと言うと、 って、たいしたことはしていません(笑) テレビをみたり、読書をしたり、です。

記事を読む

heart-1213481__340

自分を大切にする

私は、一人で家にいるのが一番好きで、本を読んだりネットの世界に入り浸っている「ひきこもり主婦」です。 働いていたときですら、平日は会社と家の往復で、休日は家にいるか家

記事を読む

labrador-380800__180

まずはイヤなことをやめてみる

死にたい。 そんな言葉でこのブログに来られる方が多いです。 人生に疲れている人がたくさんいるのですね。 私もそんな「人生に、生きる

記事を読む

reading-834944__180

「イヤだと思うことをイヤだと思わなくする」方向で学んでないか

前回の記事をアップしたあと、ブログから離れていました。 お久しぶりです。 離れていた間、何をしていたかといいますと、 ひたすら自分と向き合っていました。

記事を読む

HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

不満や不安のエネルギーは希望のエネルギーに転換する

私は学校卒業後、ずっと働いてきた人間です。 「働かない=生きていけない」の思考の元、イヤだイヤだと思いつつ働いていました。 メチャクチャ嫌だったのに、どうしても辞められ

記事を読む

woman-570883__180

やりたいことをする。こんな簡単なことができない理由

自分のやりたいことをする。 すきなことだけをする。 理想的な生き方です。 私もこうやって生きる!!って思ってました。 だけど、そんな

記事を読む

chile-house-1115590__340

「わがまま・自分勝手」はほめ言葉

子どものころ、母によく言われた言葉。 それが、 「わがままやな」 「自分勝手やな」 いつも怒られながら言われたので、 アカンことだと、

記事を読む

HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

イヤなことはしないのはサビシイ生き方ですか

イヤなことでもガマンしてやるのが当たり前だと思っていた私ですが。 今ではすっかり「ガマンなんてしないよ」的な、ゆるーい人間になってしまいました。 イヤな

記事を読む

e0067_800x600

「好きなものがない」人生

今朝、出勤前にみた心屋仁之助さんのブログ記事。 「好きなもの」がない人生 // もしかして、凄くハマるものや熱中出来ることがない人

記事を読む

field-644440__340

新年に自分がどう生きたら幸せなのか考える~phaさんと大原扁理さん

自分にとっての幸せってなんだろう?って考えたことありますか? 私もあらためて考えてみたいと思います。 // NHK教育テレビの

記事を読む

roses-821705__340

2015年の目標は「好きなことをして生きたい」でした

2015年をどんな一年にしたかったか。 日記によく出てきたのはこの言葉。 「好きなことをして生きたい」 好きなことをして生きるのはわがままだって思い込んでいた私に

記事を読む

winter-969928__180

今年はわが家でクリスマスパーティーします

クリスマスが近づき、プレゼントが楽しみな小学生の娘がいるわが家。 そんな娘のお友だちと、クリスマスパーティーをします。 去年はお友だちの家でしてくれたので、今年はわが家

記事を読む

P_20150519_115228

イヤなことをしていると、身体が悲鳴をあげますよー

久しぶりに風邪をひき、寝込んでしまいました。 子どもの風邪をもらったようです。 一日布団の中にいると、 「健康が一番!!」 ってどうしても思ってしまいました

記事を読む

000126-450x600

仕事を辞めること

イヤなことはしない。 好きなことだけして生きていく。 心屋仁之助さんの本やブログにはそのように書いてあります。 「好きなこと」だけして生きていく。

記事を読む

yjimage (40)

教養よりも笑いを!私が読書に求めるもの

私は娘妊娠中の「産前休暇中」に読書の楽しみを知りました。 それから本には惜しみなくお金を使ってきました。 もう、毎月10冊以上は買いこんでいました。 下手すりゃ2

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3