「 ママ友 」一覧

christmas-993287__340

春休みの予定が入りました

冬休みが終わったところですが。 春休みの約束が1件入りました^^ 娘のお友だちから「一緒に遊園地に行こう」と誘われまして。 「行こう行こう!」 楽し

記事を読む

winter-969928__180

今年はわが家でクリスマスパーティーします

クリスマスが近づき、プレゼントが楽しみな小学生の娘がいるわが家。 そんな娘のお友だちと、クリスマスパーティーをします。 去年はお友だちの家でしてくれたので、今年はわが家

記事を読む

PAK86_idobatainko14124313_TP_V1

苦手なママ友と仲良くしたい

苦手なママ友と仲良くしたい。 こんな検索キーワードで、私のブログに来てくれた人がいます。 苦手な人、というのは 会ってもいい気分にならない人ですよね?

記事を読む

TSU88_kosumosuhataketoonnanoko20141103153654_TP_V

ママ友はいるけれど、つるむのは嫌いです

ママ友なんていらないと思って過ごしてきた保育園時代(子どものね)。 小学校でも当然ママ友なんていらないって思ってました。 それが、退職してから家にいるようになっ

記事を読む

HIRO92_kouyoutohutari-thumb-815xauto-18039

40歳を過ぎてる根暗な私にも友だちができた

人づきあいが、どちらかというと苦手な私。 誰かと深くかかわりたいと思わずに生きてきました。 ですから、友だちと呼べる人はほとんどいませんでした。 友だちなんて、ど

記事を読む

h0019

ママ友がこわい

「ママ友がこわい」というコミックエッセイをご存知ですか? 本屋さんとツイッター上でみかけたので、読んでみました。 ママ友がこわい [ 野原広子 ] 幼稚園

記事を読む

yjimage (40)

人のFBを見て勝手に凹む

人のFBを見て勝手に凹む。 そういう経験ないですか? フツーの人はないのかな。 私はあります。 FBって実名だし、プライバシーも何もないね^

記事を読む

PAK42_torinosukarei20130825_TP_V1

子どもの友だち家族とカレーパーティー

昨日は私にしては珍しく、朝から忙しい一日でした。 まず、持病の通院。←いつもはこれだけで疲れる^^; 夕食の買い物。準備。 前の会社へ顔出し。←あほだ…しかもすぐ

記事を読む

P_20150310_163307

友だちが少ないことが噂になる

PTAの役員をしていたころ、いろんな保護者さんに出くわしました。 ある行事にどうしても出たくない人が「イヤだ」と駄々をこねたり、 あの人と同じ班ではイヤだ、とか。

記事を読む

P_20150404_115821

小学生女子の友だち関係 親でも理解不能^^;

4月、当然うちの娘も進級し、新しいクラスはいいメンバーだと喜んでいました。 たしかに、昨年度いちばん仲良くしていた子もいるし、その前の年度に仲良くしていた子達も一緒。

記事を読む

スポンサーリンク