さとう式リンパケアで腰痛と便秘が治ったー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
png55c4588137e58_kokoro50advdrb

8月の心屋仁之助さんBeトレDVDで初めて知った「さとう式リンパケア」

参考⇒常識」にしばられなくてもいいんやで。

 

「さとう式リンパケア」は、アゴの関節運動を利用して口腔から身体全体をゆるめ、リンパを流れ易くし、循環障害を改善する健康法です。
歯科医として歯の治療をしていると、あごが鳴る、口が大きく開かない、あごが痛むといった顎関節症(がかんせつしょう)の症状を訴える患者さんが たくさんいらっしゃいます。「さとう式リンパケア」は、この顎関節症の症状をやわらげる治療の一環として生まれました。ストレスの多い現代社会を反映してか、無意識のうちに奥歯を食いしばり、そしゃく筋が過度な緊張を起こしている人がたくさんいます。実はこの、そしゃく筋緊張こそが、さまざまな不快症状を引き起こす元凶なのです。
さとう式リンパケアを行うと、肩こり・頭痛・耳鳴りの症状が速やかに改善されます。
さらに、血管やリンパ液の流れが促進されるため、シワ・たるみ・むくみ・くすみといった美容上の悩みにも、即効性を発揮するのです。(さとう式リンパケアHPより

 

早速基本の、耳たぶ回しキラキラパタパタ体操シェー体操を始めています。

いいこと知ったらすぐ実行♪

 

 

◎この本が耳たぶ回しなどのリンパケアのやり方がわかりやすかったです。

リンパケア革命―耳たぶ回しで顔も身体も生まれ変わる!

 

 

私の悩みは腰痛

数ヶ月前から突然始まったんですよね。

整体か何かに行こうかなぁと思いつつ、行けていませんでした。

 

 

 

 

心屋さんのDVDをみてすぐ、基本の体操なんてあっという間にできるし、まぁ試しにやってみるかーと軽い気持ちでやってみたら、なんとあっさり腰痛が治っちゃいました^^v

 

そして、便秘症だったんですが、体操を始めてから毎日お通じが!

 

たまたま?

 

わかりませんが、簡単なケアで即効果が実感できたので大・大・大満足です!

 

動画もいろいろあるようなので、検索してみてください。

 

私はおすすめします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク



 

 

生き方を変えたい方に

マンガもおススメ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。