人生は有限~悔いなく生きよう~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yjimage (17)

昨日、夫の知人が亡くなったと連絡がありました。

まだ60代前半で、旅行が大好きなおかたでした。

ご冥福をお祈りします。

 

それにしても60代で亡くなられるとは・・・

定年までイヤな仕事を我慢してストレスフルに生きていたら、楽しめたのはたったの数年、ということになります。

今は定年も60歳であっても、65歳までは再雇用で働いている人も多いですよね。

そうなると、60代で亡くなった場合・・・

 

考えたらゾッとします。

イヤな仕事をするために生まれてきたのか・・・と思っちゃう。

 

仕事がイヤな人ばかりではないと思います。

私が勤めていた会社にも「仕事が趣味?」というくらい仕事のことを愛している人はいましたから。

そういう人は死ぬまで働いたらいいと思います。

 

でも、そうじゃない人は・・・

イヤなことをしている時間はもうないな。

私はそう感じました。

 

 

ガマンだらけの生き方なんて止めよう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのブログを参考にさせていただいています。

 


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする