明日から仕事だ・・・がないのが嬉しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yjimage (3)

多くのサラリーマンは明日が仕事はじめではないでしょうか。

私が勤めていた会社も明日が仕事始めのはずです。

例年なら「あ~明日から仕事かぁ。イヤだなぁ。」と思ってしょんぼりしている時間です。

 

会社勤めをしていないとこれがないのがいいですね^^

 

子どももまだ冬休み中だし、明日の朝ちゃんと起きられるかしら?

夫は明日から仕事なので、せめて起きなきゃ^^;

 

夫に「明日から仕事だね」と声をかけてみましたが、

「あ~そうだね^^」って。

イヤともなんとも思ってないそうです。

 

まぁ、正月でさえ5時半に起きて早朝ウォーキングを継続できる男ですからね。

さすが、私とは違います。

 

 

会社勤めが性に合う人と合わない人がいる。

これは事実だと思います。

 

私は確実に合わないほう。

40代前半でそのことにはっきり気付けてよかった。

 

人生を変えることはすごく勇気がいること。

これまで、転職や結婚を考えていた人との別れなど、人生を変える決断は何度か経験しています。

そのときはとても苦しくて心が壊れる、そう思ってきたけど。

 

結果は「あの時決断してよかった」と思うことばかりです。

 

変化には恐怖心を伴うけれど、「何か違う」と感じる状況は人生を変える合図だと思います。

 

自分の人生を歩いていると、「何か違う」とは感じません。

 

世間の常識とか他人の目を意識するより、自分の心と向き合って生きていきたいですね^^

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。