退職したらHAPPYになった^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yjimage (40)

今から思えば、外で働くことが向いてなかった私。

それでも、「生活のため」と思ってストレスをためながら働き続けてた。

ストレスでじんましんがでたり、お腹壊したり、やけ食いしたり。

時には泣きながら帰宅したり。

 

どんだけ自分をいじめてたんだー・・・

 

本当は結婚した時点で退職しても生活できたんだよね。

それなのに将来の心配をして苦しい道を選んでしまった。

 

こんな私が退職して。

 

毎日

「こんな生き方もあったんだ~」

って幸せを感じています。

 

会社というものに属していないとダメなんだって思い込んでいたけど、そうでもなかったよ。

 

前の会社の人から愚痴メールがくることがあるんだけど。

もう何年も同じこと愚痴ってるんだよね。

私も一緒に愚痴ってたこと、まだ言ってる^^;

 

その人は器用でいろんな才能があるのに、なんで辞めないの?

多分、安定を捨てられないんだろうなぁ。

 

その人は公務員という安定は捨てて転職できたのにね、おしい!

退職金も残ってるだろうに・・・

 

 

自分をいじめるのもう止めようよ。

って言ってあげたい。

 

 

私は、HAPPYだよ☆って教えてあげたい。

 

 

こう生きなければならない。

という常識に縛られたフツーの人はしんどいね。

 

サラリーマンが合っている人はそれでいいと思うけど、

みんながみんな、合うわけないと思う。

 

私もこういう考え方に行き着くまでにはかなり時間がかかりました。

悩んでもなかなか思い切ることもできなかったし。

 

 

悩んでいたときはこういう本を読んだりしていました。

 

みんなが「毎日HAPPY」に生きられるといいね。

 

 

ちなみに、ちきりんさんのおすすめ本はこちらです^^

「考える」というのはこういうことか!と衝撃を受け一気読み。

こちらは短い言葉の中に本質がたくさん詰まっていて勉強になりました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのブログを参考にさせていただいています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。