豊かさを意識して日々を過ごすことにしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yjimage (33)

土曜日に私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ (講談社+α文庫)を読みました。

 

 

 

人は一日に6万個の事を考えていて、そのうちの約8割がネガティブなこと。

普通の人が8割なら私は9割以上かも~

すっごいネガティブタイプなので。

でも、主婦になってからは減ったかな?

 

 

お金の心配がない暮らしを想像すれば、方法を考えなくてもそういう暮らしが実現する。

お金の心配するのやめよ~

方法は考えなくてもいいってすごい(笑)

 

「豊かさ」に意識することを癖にする。

貧乏育ちなので、普段「豊かさ」に意識なんてしていなかったような・・・

恵まれている。

豊かだ。

きれいだ。

意識してそういうことを感じられるよう、家の中にもキレイなお花を飾ろう^^

 

 

水谷友紀子さんって、なんか聞いたことがあるお名前だなぁと思っていたら。

私、知ってるかたでした(笑)

向こうはご存じないんですが。

夫と「あの人だ~」って笑っちゃいました。

 

また、引き寄せ関係の本読みたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのブログを参考にさせていただいています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アラフィフママ より:

    先日は、心暖まるお返事をありがとうございました。
    あれから、いろいろな記事をじっくり読ませて頂きましたが、我が家と共通点がいくつか。
    うちの主人も定時退勤をモットーにしています(笑)
    空気を読んで残るべき時は残りますが、ダラダラ会社にいる事を好みません。
    査定は良くないですが、美味しいパスタを作ってくれるし、息子たちの良き相談相手になれるところは大いに尊敬しています。
    私も、パート先では同じように映っているように思いますが、女性だらけの職場はこじらすと面倒臭いので、それなりにやってます。
    主人の口癖は『仕事が好きなわけではないけど、働いて収入を得る事はどの金融商品にも負けない高利率なんだから、たとえ宝くじが当たっても働けるところまでのんびり働く』です(笑)

    教育費の件ですが、うちは中学が市立、高校と大学が国立でした。
    大学は自宅生が自宅外生かが大きいのは言うまでもなく。
    うちは理系でしたが、入学金、授業料、専門書等で、4年間で300~350万ぐらいでしょうか。
    仕送りは月に10~15万のご家庭が多いと思います。
    うちは、家賃、光熱費、通信費、食費などで12万円を送り、交際費や服飾費あたりはバイトで賄ってもらいました。
    12万×48ヶ月で576万ですかね?
    計算合ってます?
    これに授業料等を足すと、約1千万・・・。
    私大だったり、院に進んだりすると、これの1.5倍ぐらいかかりそう。
    しかも、高校時代に有名どころの予備校に通うと、月に10万かかる事も。
    高3になると、1教科2.5万円と聞きますが、どうやら大きく間違ってはいないようです。
    (我が家はここがかからなかったので助かりました~)

    中高一貫で鍛えてもらって、塾代を浮かすという考え方があるのも頷けますね。

    私は年下のお母さんに、教育費はどれぐらい見ておけばいい?と訊かれたら、『大学だけで1千万』と答えるようにしています。
    なるべく貯めておいて、そこが浮けば儲け物!って感じですね。
    行きたい大学が無い、車が無いと生活できないなど、地方の方が絶対苦しいなと思いますもん。

    我が家は今、主人の両親と同居なのですが、この家はあと何十年ももちそうにないので、いずれは私の実家を利用しようかと。
    同じ県内で似たり寄ったりの田舎ですが、コンビニ、大型スーパー、役所、郵便局、総合病院、駅等、すべてが徒歩5分圏内なんです。
    年齢を重ねると、こういうのが一番重要になりそうな気がするので。
    ここに建て直すとかとんでもない!
    家と服には、あまりお金をかけたくないので。
    (ここも似てますね~)

    今日も長々と失礼しました。
    申し訳ありません。
    今日のセゾンはいくらかなぁ?
    スポットなんて、今はとんでもないのかな?(^_^;)
    でも、若くはないので、運用期間が限られてるのも気になるんですよねぇ・・・。

    • yumiha2014 より:

      アラフィフママさん

      ご主人の親と同居されてるんですか!!すごいですね!!
      私は無理です~
      といっても主人の親はずいぶん前に亡くなっていて、私は会ったこともないんですけど^^;

      それから、うちの夫は空気なんて読みません。
      定時退社と決めたらそうする。
      超マイペースです。
      結婚するまではわからなかったんです・・・
      私と子どもに会いたくて定時に帰ってくるのかしらん(笑)そういうことにしとこー^^

      私はね~「お金のためにイヤな思いをして働く」ことを20年してきて、もう疲れきっちゃったんです。
      だから、家でできることをしよう。そう思っています。
      若く楽しいはずの時代を苦しい苦しいと過ごしてきて、もったいなかったな~。
      これからは自分を自由にしてあげよ~。
      そんな感じです。

      ねえさん、またお越しくださいね☆
      お待ちしています(^^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。