自己否定感に襲われる日もある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
bed-945881__180

時々、何もできない自分のことがイヤになる。

不安になる。

 

 

働きたくないからと家にいて、

毎日最低限の家事をしてのんびりしてるだけ。

 

 

テレビをみて

読書をして

猫と遊んで

ゲームして。

 

それだけで一日が終わっていく。

 

 

これといった趣味や特技もなく、

本当にただ存在しているだけの私。

 

 

 

こんな自分でもいいんだ、

その時その時やりたいことをしていいんだ。

 

そうやって不安になるたび自分に言い聞かせる。

 

 

気持ちの切り替えは早くなったけれど、

時々くる自己否定感がコワイ。

 

 

 

あっけらかんと

私幸せ~って笑っていたいのに。

 

 

 

自己否定って

今の自分はダメだって思うこと。

 

 

それは

まだ見ぬ未来のことを心配しているからこその思い。

 

 

 

将来の心配なんてしたくないのに。

しなくていいのに。

 

 

私は大丈夫!

そう思い切れたらいいのにな。

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。