今年は実家への帰省なし!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

数日前、自分の過去のことで落ち込んだ私。

立ち直るのが早くなったようで、すぐ気持ちの切り替えができました。

済んだことをいつまでも考えていてもどうしようもないし。

これから同じ過ちをおかさない!

それだけです^^

 

 

さて、今日からわが家の夫はお盆休みに入りました。

いつもならお盆は私の実家に帰省なんですが、

今年はしません。

私の母が泊まりで出かけるらしいのです。

う~ん、ホッとしている私(笑)

 

 

夫の両親は他界しているので、帰省はもともとなし。

兄弟とのお付き合いもあまりないですね~

同じ市内に住んでいますが、年に数回会う程度です。

 

 

実家への帰省って

子どもが小さい頃はがんばってましたけど、

もう娘も喜んで行きたがらないし、

無理して行くことないかな~って思っています。

 

 

無理しようと思ってもできないカラダになっちゃってま~す^^;
読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひとくち より:

    いやなことはしなくていい、という意見になるほどと思い、リンクで飛んだ先の先の記事に出てきた「これだけ仕事しているのに給料があがらない」という不満を持つのは見当違いだという話にちょっと反省し、もやもやしたものが少し晴れたような気がします。ただ、私がいやなのは仕事ではなく家庭、家事のほうだということに気づいてしまいました。子育てはほぼ終わり、義務と責任は果たしたと思っていますが、夫に落ち度があるわけではなく、この先どうしていけばよいかよく考えたいと思います。

    • yumiha より:

      ひとくちさん

      コメントありがとうございます。
      返事が遅くなってすみません。
      仕事よりも家庭、家事がいやとのこと。
      何がいやかわかっているのなら、そんなご自分の気持ちを大切にしてくださいね。
      気持ちをだんなさんに伝えることでご自分が気楽になるなら、だんなさんを傷つけるかもなんて考えずに伝えてみたらいいと思います。
      義務と責任を果たし終えたひとくちさんは完全に自由です♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。