意識をもっと自分に向ける

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
salad-1477486__180

最近、テレビやネットで「外」とつながると疲れを感じるようになってきました。

 

少し前まで時間があればスマホで他の人のブログやフェイスブックをみていたので、家族から「スマホ依存だ!」って注意されていました。

 

「止めたいけれど止められないんだよ~」って言い訳していましたが、最近は「見たくないよ~」の気分です。

 

 

 

自分に集中

気持ちが「外」に向かわなくなった私。

向かうと疲れるようになった私。

では今まで「外」に使っていた時間をどう過ごしているかというと、「自分」に集中しています。

 

私はいまどう思ってるかな~

私はいま何がしたいかな~

私はいま何が食べたいかな~

 

そんな風にとことん「自分」に集中しています。

自分を大切に。

自分の気持ちに気づいてあげるレッスンです。

*生きづらさを感じているかた、意識が常に外に向いていませんか?

自分に集中する時間を少しずつ取ってみてください☆

 

そんな時間を過ごしていたら、今まで気づかなかった私の気持ちが出てきました。

 

 

 

衣食住を改善したい

 

今までの私は

家事がキライ。特に料理。

オシャレも興味ない。

 

そんな人間でした。

 

 

それが、

自分に本当に似合う洋服を着たい。

少しでもキレイになりたい。

簡単なものでいいから自分で作ったものを食べたい。

毎日過ごす部屋は気持ちいい環境にしたい。

 

 

そんな気持ちが今は大きいことに気づきました。

 

 

昨日、図書館で目に付いた持たない ていねいな暮らし

日々の生活を大切にされていていいなぁと共感しました。

 

私の生活もちょっと変えていこうと思います。

 

まずは食事から。

 

私は手の込んだ料理は作れないし作りたいと思わないので、簡単なものを。

今までなら買って済ませていたものも、少し手間をかけて作ってみようと思います。

 

元々がズボラすぎたので、ほんの少しの手間でも私にとっては変化です。

 

 

ズボラな自分を責める必要は全然ないと思っていますが、変わりたい気持ちは確か。

この「変わりたい」に素直にしたがってみます。

 

 

自分が食べたいものを自分に食べさせてあげる。

これってとても大切なことだと思います。

 

 

今日はひじきご飯が食べたいので、ひじきを買いに行ってきま~す^^

 

 

読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。