夏休みが始まりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
OH89_hokaidounodaichi500_TP_V1

夏休みが始まりました。

娘はラジオ体操があるし、その事前準備係りなので、5時半起き。

学校行くときより早起きな娘(笑)

それでも夏休みは嬉しいようで、テンション高いです~^^

私はもともと早起きさんで、いつも4時台には起きています。

 

 

毎年、どんな夏休みにしたいか、娘と話し合います。

これまでの夏休みは・・・

市民プールに毎日行く

本をたくさん読む

友だちと毎日遊ぶ

など。

 

 

今年はどうしたい?って昨夜話をしたところ、

やりたいことをやりまくる!

っと言っておりました~

 

今の娘がやりたいことは

手芸

友だちと遊ぶ

読書も

 

 

夫は「勉強せぇよ」と言いましたが、

手芸も遊びも読書も勉強の一環だと私は思っています。

 

手芸や読書はもちろん、お友達と遊ぶことはコミュニケーション能力が必要なわけで、立派な学び。

もうね、いろいろあるんですよ。

小学生高学年の女子同士。

 

 

それに、

やりたいことをやりまくる!

ってちゃんと言える娘って、

すごいなって思います。

 

 

「やりたいことがわからない~」って言う大人は多いと思うんです。

で、それって、やりたくないことをし続けて自分の心を無視してきた結果だと思うんです。

私もそうです。

 

だから娘には、やりたいことをいつも自覚していてほしいし、どんどんやっていって人生を楽しんでほしい!

 

 

娘と一緒に楽しい夏にしよう♪

 

 

読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。