専業主婦でもいいんだー!むしろ最高!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
gerbera-1346587__340

現在の私は、専業主婦です。

専業主婦

 

 

ずっと憧れていたんですけどね。

なんでだろ。

退職後も

「私は専業主婦です!」って人に言えなかった。

 

 

先月もママ友に

「パートに行ってる」って言っちゃった。

 

本当はほとんど勤務してなくて、

もう行かないと決めたのに。

(決めたのは今月だけれども)

 

 

まだ私の中に

「女も働くべき」

「働かずに生きていけると思うな」

的な思い込みがあるのか、

専業主婦をバカにしてるのか。

 

 

しょうもない「思い込み」や「プライド」をもっている私・・・

 

 

 

 

でもねー、

私の本心は、

もう働きたくない!

なんです。

 

 

働きたくないし、

のんびり生きたい。

というか、

そのようにしかもう生きられない。

 

 

正社員の仕事を退職して約2年。

もう朝バタバタ出勤準備して、通勤してっていうのがムリ。

何時間も拘束されるのがムリ。

 

 

今では自分が20年働いていたのが信じられない(笑)

 

 

ということで、

胸を張って専業主婦やっていきまーす(^^)/

 

 

稼ぎがなくてもOK!

↑ここがね、一番ネックだったのよね。

ずっと稼いできてたから。

収入のない自分はアカンって勝手に一人ですねてた。

夫はなーんにも言わないのに。

 

 

ここを自分でOK!ということにしてしまいました。

 

 

私は専業主婦をさせてくれる夫を引き寄せた!

そういうことだ(笑)

 

 

家にいてのんびりしていてもいい。

私がのんびりしていたら家族も幸せ。

お金はなんとかなる(笑)

 

 

あー、気が楽になりました^^

 

 

読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。