娘が女子グループに入っていない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
teddy-1338895__340

娘は小学生です。

小学生でも高学年になると友だち関係でいろいろあるようです。

私は自分が友だち関係でつまづいた過去があるので、どうしても娘のことを心配してしまいます。

 

 

娘の話をきいていると、どうもクラスに二つある女子グループのどちらにも属していないようなんです。

本人も最近気づいたようです^^;

 

 

で、私なら。

女子のグループに入れてないって大問題!です。

どうしようって悩むと思うんですよ。

 

 

でも、うちの娘は、

「グループには入ってないけど、いろんな子と話すから大丈夫!」って言うんです。

どうも本気で何も心配していないようなんです。

 

 

休み時間どうしてるの?って聞くと、

今は児童会役員に夢中で休み時間も忙しい。

一人ぼっちになってしまうこともあるけど、そんなときは好きな本が読めるからいいねん。

誰かとしゃべりたくなったら男子でもええし。

と言うんです。

 

 

いやぁ、親としては心配です。

放課後いっしょに遊ぶ女の子がいるんだから、その子と同じグループに入っちゃいなよ!って思います。

でも、グループに入るとかそんなことはどうでもいいって言うんです。

 

 

なんかマイペースだぞ(笑)

 

 

本人が何も問題視していないのに、親がやいのやいの言うのもおかしいので、見守るしかありません。

 

 

 

娘をみていて思いました。

 

事実は一つ。

「女子グループに入っていない」

 

これを

「グループに入っていない私はアカンやつ」ととらえるか、

「自由でいいわ」ととらえるかで、

 

その事実が問題になったりならなかったり。

 

 

なるほどなー。

勉強になります^^

 

 

目の前の出来事を悩みにしてしまうのか、単なる出来事とスルーするのかは自分次第。

「誰かのせい」ではないのですね。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。