家でゆったり本を読む休日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
coffee-984516__180

ゴールデンウィークはどうお過ごしですか?

 

私はほぼ毎日家にいて、

娘に言わすと「毎日が夏休み」ですが、

ゴールデンウィークは家族も家にいるので、

「休みだ!連休だ!」という気分に浸っております(笑)

 

と言っても、特に遠出の予定もなく、

今日は朝から図書館へ行きましたよ。

 

朝のほうが空いてるかな~と思って

9時過ぎに到着したら、知ってる顔がウヨウヨと・・・^^;

(前の会社の関係者のみなさん。同じ建物内でお勉強会でしたー)

 

会いたくないし、話したくないし、早々に近くの本屋さんに逃げました。

 

 

おかげで、以前から好きな益田ミリさんのきみの隣りでを購入できました。

週末、森での続編で、森の近くに住む早川さんと東京で働くマユミちゃんとせっちゃんが登場します。

早川さんのものの考え方は温かく深く、悩んだときに会いたくなる人です。

それに、木や花、生き物の知識が深くて、そしてやっぱり温かいのです。

 

私が好きなシーンは、

早川さんが「子どもは生きがいになるわねぇ」と言われたあとに

うーん、と少し考えてから

「生きがい、ではないです」

「夫婦で大切に、大切に育ててますけど 子供は生きがいではない気がします」

「生きがいは、ひとりひとり自分の中にしかないんだと思うんです」

 

 

どうですか?

早川さんステキだと思いませんか?

 

気になった方はぜひお読みください。コミックです。

 

こういうお話が書ける益田ミリさんって、どんな方なんだろう。

お会いしてみたいです^^

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。