あらためて、よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_0226-600x401

このブログはいつの頃からか、

「死にたい」「人生に疲れた」などの検索で来られる方が増えてきました。

自分としてはそんなことを意図していなかったので、正直戸惑いました。

(最近は記事を書いていないので、検索でこられるかたは減っています)
私も子どものころから「死にたい」「これからも生きていくのはつらい」と思ってきましたので、そういう単語で検索してしまうあなたの気持ちはわかります。わかるつもりです。

ですが、あなたにどういうことを書けば納得してもらえるのかがわかりません。

ヘンなことは書けないと悩みました。

悩みすぎて、ブログを書く手が止まってしまいました。

 

 

 

 

 

でも、私が心配してもどうしようもないと思うんです。

心配するよりも、

「死にたかった」私が人生を楽しい方向に変えていく姿をお見せするほうがいいのではないか。

そんな風に思うようになりました。

 

 

来ていただいたあなたに「こんな記事が読みたくてきたんじゃない」と思われるかもしれません。

でも、私は、私が書ける範囲で、嘘や誇張なく

「こうやってたら人生が変わったよ」をお伝えしようと思います。

 

 

もしかしたら過去記事と矛盾が出てくるかもしれません。

それは私の考え方の変化によるものです。

 

 

私もまだまだ悩み考えながら生きています。

その中で、いろんな気づきがあり、考え方の変化もあります。

40代でも迷うし悩むんです。

 

 

過去記事との矛盾はそういう理由なんだなと思ってください。

私はそのときそのときの思いを精一杯書いていこうと思います。

 

2016年3月24日

2016年4月28日修正

 

 

読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。