やりたいことをする。こんな簡単なことができない理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
woman-570883__180

自分のやりたいことをする。

すきなことだけをする。

 

理想的な生き方です。

私もこうやって生きる!!って思ってました。

 

 

だけど、そんな風に生きられている実感がない・・・

なんでだろう?って不思議でした。

 

 

イヤな仕事も辞めて、

ほとんど毎日、家で自分が好きな本を読んだりブログを見たりしているのに、好きなことだけしてるー!!って実感がわかない。

イヤなことはしていないから、心は穏やかだけど、ワクワクしない。

 

なんでだろう?

 

 

 

 

その答えが、今日わかりました。

ええ、今朝。

猫のトイレ掃除をしているときに(笑)

 

 

 

それは、

本当に自分がしたいことがあるのに、

やらない理由を探してやらないから!

 

 

 

私は本当は学びたいことがあります。

セミナーや講演会に行きたい。

 

この場合、

⇒はい、行きます。

こう素直に進めばいいのに・・・

 

⇒行って学んでも、後から活かせる?話聞いて終わり!でしょ?交通費も使ってわざわざ出かけても元を取れないんだよ?なんで行くの?

そんな風に出かけない理由をみつけて、家にいることを選択していました。

 

 

 

そうさせている理由は

損したくない!!

という気持ちがあるから。

 

 

セミナー代+交通費にお金を使って、話を聞きに行くだけなんて、めっちゃムダ!!

そんなことなら家で本でも読んでたら?

自分で勉強しても知識は得られるよ?

人と関わるとイヤなこともあるよ?

 

 

自分が学びたい気持ちの邪魔をする。

損するよとストップをかける。

 

これって、

自分を信じていないってことやーん。

 

自分を信じていない=自信がない。

あぁ、そうかぁ。

私は自分を信じてないなぁ。

ワーン・・・

 

 

朝からそんなことに気づきましてね。

 

イチイチ世話のやける奴だなー私。

なんて思いながら、

行きたかったセミナーの申し込み完了^^;

 

 

自分にストップをかけず、

行きたいところには行く。

これが2016年の新たな目標です。

 

この本を読んでいる途中で気づいたんです。
自分にストップかけていることを。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。