手帳になにを書いていますか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
old-1130743__340

私の2016年の手帳はあな吉手帳です。

関連:2016年の手帳やっと決まりました~あな吉手帳術~

 

会社に行っていたころは、手帳はスケジュール管理に使っていました。

でも、本当に書きたかったのはそんなことじゃなかった。

そう気づいて。

もっと自分が書きたいことを書ける手帳がほしい。

そう思っていて出合ったあな吉手帳。

 

自分仕様にカバーもかけて、大満足な私のあな吉手帳。

手帳3

使い始めて約1ヶ月。

どこに行くにも持ち歩いています。

それぐらいお気に入りになっていますよ。

 

私が手帳に書きたかったのは、

本を読んで学んだこと。

自分が考えたこと、感じたこと。

読書ノートや日記的なものですね。

 

あな吉手帳はそれを1冊にファイルできるのです。

 

私は、本を読むだけでは頭に入りません。

大切だと思ったところはメモを取りながら読みます。

メモを見て後からじっくり考えるのも好きなので、あえてこういう読書法をとっています。

 

〈私の読書メモ〉

1454031945699

読んだ日、本のタイトルを書き、読みながらメモします。

本の内容によって、箇条書きにしたり、抜き書きしたり。

自分が後から見てわかるように。それだけ気をつけています。

これを見ながら、考えたことを書いたりします。

 

 

私の手帳には

読書メモ・考えたこと・読んだ本リスト・子どもに買ってあげた本リスト・予定表・家計簿

以上すべてが入っています。

そう、これ1冊あれば大丈夫!なノートになっているのです。

 

私が出かけるときに手放せないのは

財布・スマホ・手帳

この3つです^^

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。