「好きなものがない」人生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
e0067_800x600

今朝、出勤前にみた心屋仁之助さんのブログ記事。

「好きなもの」がない人生

 

 

 

 

もしかして、凄くハマるものや熱中出来ることがない人生の人もいていい…
ということでしょうか?

と質問者。

あっ、私もそんな感じだ!と思いました。

 

それに対する心屋さんのお返事。

もちろん。

それもいいよ。

といいながらよ?

このブログ、

読んでくれてるわけよ。

心屋のことが

好きなんよ。

恥ずかしくないからね(笑)

うちに、

遊びにおいでよ。

会いにおいで。

そしたら
そこから色んなものに広がっていくんだ。

僕もいろんなもの紹介してるから。

もちろん僕の好きの範囲だけど
そこから「勝手に」つながって行くんだから。

色々考えてないで動いてみよう

 

なるほどー!!!

まず、自分の好きなものに気づいてないやん私!

誰に強制されなくてもやっていることは、好きなことやん?

心屋さんのブログみたり、こうやってブログ書いたり。

本屋さんや図書館に行ったり。

 

私の好きってそういうことやん。

好きなら動けばいいんやん。

なんだ。簡単なことやん。

なんでわからなかったんだろー(笑)

 

「好きなもの」ってもっと「特別ですごいこと」って思い込んでたなー。

そういう問題じゃなかった^^

朝からスッキリしたよ♪

 

 

読んでいただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。