2016年の手帳やっと決まりました~あな吉手帳術~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
day-planner-828611__180

もう年末なのに、2016年の手帳が決まっていなかった私。

働いていたときは、会社のスケジュール管理も私の仕事だったので、手帳は必須アイテムでした。

でも、使い道は本当にスケジュール管理オンリーで、手帳を使いこなせてはいませんでした。

 

ですから、スケージュール管理用の手帳。読書記録ノート。日記帳。

それぞれを持っていて、すべてを持ち歩かないので書きたいときに書けないこともしばしば。

それが不満でした。

だって、書きたいと思ったときに書かないと、すぐ忘れちゃうんです^^;

忘れないようにって適当にメモをすると、そのメモをなくしたり捨ててしまったり。

 

なにかいい手帳ないかな~と文房具屋さんや本屋さんで物色していましたが、なかなかコレだ!って思えるものに出合えずモヤモヤ・・・

 

こういう本を読むのも好きでした・・・

 

コレだ!って思う手帳術発見

毎年「なにか違う」と思いつつ、手帳を購入していました。

2015年は働かず家にいたこともあり、百均の手帳でした。

さて、2016年はどうしようか。

会員特典で届いた心屋手帳は娘が使うからと取られ、もういっそのことナシでいくか?と思わないこともなく・・・

モヤモヤしていたら、とうとう出合いました!

 

 

 

 

あな吉手帳術!!

【私的コレだポイント!】

◇A5・6穴リングファイルを使用。

◇付箋を使って、やること・やりたいことを管理

◇子どものプリント類(A4)を挟み込める

◇読書記録も日記も一緒にファイルできる

 

ノートや手帳、付箋が大好きな私はコレだー!ってピンときました。

 

これからA5・6穴リングファイルなど必要なものを用意して、2016年を迎えたいと思います。

 

スッキリした!

トラコミュ
おすすめの手帳

 

 

ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。