他人の相談を聞いていてわかった、人は自分で悩みを作っている

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
g0010

心屋さんのBeトレ会員に届くDVDをみました。

今月のDVDは「問答」。

一般の人が心屋さんに質問をして回答がもらえる内容です。

 

それをみて思いました。

人は自分で悩み事を作っているんじゃない・・・?

 

 

 

 

とくに質問者一人目のかた。

パートから正社員になったけれど数ヶ月で病気休職になった。

働いていないけれど給料は出ている。

好きなことをするようにしている。

お金が足りなければ親が出してくれる。

だけど貯金がなくて不安・・・

 

 

心屋さんの反応は、

働いていなくても給料がもらえてて、好きなこともできてて、お金を出してくれる親もいる。

何が不安なの?

 

 

残念ながら質問者さんには心屋さんの言いたいことが伝わっていなかったようですが、

客観的な立場でやりとりを聞いていると、わかりました。

それ、悩みじゃないよ?

悩まなくてもいいじゃん?

 

 

あー、私も一緒だ。

悩まなくていいことで悩んでる。

自分で悩みを作ってる。

悩みたいだけか!

 

 

人はただ悩みたいだけ、かもしれない。

 

 

 


一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]

 
ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。