人はいくつになっても変化するのですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
salmon-sandwich-855911__180

どうも。料理が苦手な40代主婦です。

料理が苦手、というか嫌いで、専業主婦になっても朝食担当はほぼ夫です。

食に対して私が求めるものは、食材の安全性とそこそこの美味しさ

その程度でした。

 

 

 

 

美味しいものが食べたい!!!

それが、最近「美味しいものを食べたい」欲求が強くなってきました。

何がきっかけなのか覚えてないのですが、とにかく「美味しいものを食べたい」のです。

そうなると料理にもがぜん興味が出てきて、本屋さんに行けば料理本を見る、ネットでも料理に関するサイトを探す。

こんな感じで、見つけた美味しそうな料理は自分で作ってみたくなるのです。

そして実際に作ってみたりしています。

 

 

料理もするよ

とにかく「美味しいものを食べたい」。

だから簡単に作れて美味しそうなレシピをせっせと探します。

これだ!というレシピを見つけて、買物、調理。

この一連の流れが楽しくて楽しくて。

ずっと料理が嫌いだったのに、楽しいものに変化しました。

 

 

いくつになっても人は変わる

料理が楽しいと思える自分になるなんて、思ってもみませんでした。

掃除・洗濯は大好きだけど、料理だけはどうしても続かない。

それが私だと思っていました。

実家を出てから約20年。

一人暮らしのときも、家族との生活でも、料理はいつも大きな課題でした。

料理担当の夫が死んだらどうしたらいいんだろう・・・と思うこともありました^^;

 

そんな私が、料理が楽しいなんて。

人っていくつになっても変わるものなんですね。

ワクワク(笑)

 

 

子どもは不安らしい

嬉々として料理をする私を、夫は好意の目で見てくれます。

自分がラクになるし、ワンパターンメニューから少しは脱却できるし。

子どもも喜んでくれると思いますよね。

私はそう思っていました。

でも、うちの子は違います。

「お母さんが美味しいものに目覚めて、太るのがイヤだー」と言います。

私はデブじゃないですよ?

だけど、太らないでって言うんです。

うーん。

今は体型を気にするより、美味しいものを食するほうを優先させて。

 

せっかくの料理楽しいブームを満喫させてもらいます。

クリスマスパーティーではこの本にお世話になる予定。楽しみ♪

 

 

ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。