ひきこもり主婦の日常に新たな日課が加わりそうです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
shiosio_kasdfjk_TP_V1

ほぼ毎日ひきこもりの私。

家にいてしてることは、

掃除・洗濯

猫のお世話&遊ぶ

ラジオを聞きながらネットサーフィン

GYAO・Huluでドラマや映画を観る

読書

 

朝のうちに掃除のために、汗をかくぐらいバタバタ動き回って、

あとはほとんどジーッと(笑)

 

あっ、たまに昼寝もします^^;

 

 

 

 

これでけっこう満足していました。

ですが、体調が悪い日が増えてきて

原因は運動不足じゃないか!ということになり…

ウォーキングをしようと夫に誘われました。

 

夫は毎日ウォーキングしてる人です。

勤務日は夜、休日は早朝と夕方。

それに私もついて行くことになるのかなぁ。

 

 

運動不足の私に娘がすすめてくれているのはコチラです。

Wii Sports Club

テニス・ボウリング・ゴルフ・ベースボール・ボクシングができるようです。

楽しそうですね^^

外に出なくてもできるのがいいです。

 

私はコチラのほうがいいと思います。
ヨガや有酸素運動ができるようです。

Wii Fit U バランスWiiボード (シロ) + フィットメーター (ミドリ) セット

トレーニングジャンルは「バランスゲーム」「有酸素運動」「ヨガ」「筋トレ」「ダンス」の5種類。
肩こりやストレス解消、目標消費カロリーの達成を目指すものなど、必要に応じたさまざまなメニューが用意されています。
また、「ヨガ」「筋トレ」「ダンス」には自分の姿を見ながらトレーニングができるミラーモードも加わりました。

バランスゲーム 日常生活に大切な平衡感覚を養えます。
ヨガ(ミラーモード対応) からだのゆがみを整えてきれいな姿勢を目指しましょう。
筋トレ(ミラーモード対応) 気になるからだの部位を引き締めて憧れのボディラインに。
有酸素運動 基礎代謝を高めて、脂肪が燃えやすいからだを目指しますめざします。
ダンス(ミラーモード対応) リズムに合わせて体を動かし、楽しみながら体内脂肪の燃焼を目指します。

 

いずれにせよ、運動不足解消は私もしたいと思っているので、

継続できるものがいいです。

 

体調を整えることで、

さらに気持ちよく毎日を過ごしたいと思います。

 

 

ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。