イヤなことをしていると、身体が悲鳴をあげますよー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
P_20150519_115228

久しぶりに風邪をひき、寝込んでしまいました。

子どもの風邪をもらったようです。

一日布団の中にいると、

「健康が一番!!」

ってどうしても思ってしまいました。



働いていた時はよく寝込んでいました。

ゴールデンウィークや年末・年始になると、安心するのか熱が出て寝込む。

歯が痛くなる。

こんなことがしょっちゅうでした。

せっかくのまとまったお休みに寝込む…

もったいないことでした。

 

 

イヤなことをしていると、身体が悲鳴をあげるんですね。

イヤなことはしないに限ります^^

 

 

昨日寝込んでいて、私はストレスを感じました。

やりたいことができないからです。

 

その「やりたいこと」が

ブログ書きたい。

本を読みたい。

猫と遊びたい。

掃除機もかけたい。

 

あっ、普段私がしてることだ(笑)

 

たいしたことじゃないけれど、私は毎日やりたいことをしてたんだな~

「好き」なことをするって大切だな~

あらためてそう思いましたよ。

 

子どもの「好き」も大切にしてあげたい。

応援したい。

そう思える本です。

好奇心を“天職”に変える空想教室

 

ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。