40代の私。友人の未婚率高し。結婚にメリットを感じないのかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
a0053_800x600

40代の私の友だち。
みんなほとんど同じ年なんだけど。

独身の人が多いんだよねー。

いい大学出てたり、家がお金持ちだったり。
友だち自身も公務員だったり正社員だったりで、条件はいい。

なにかと恵まれてそうに見えるんですけどね。
誰かと一緒に生きたいと思わないのかな。

 

30代前半くらいまでは、恋愛相談もちょくちょくあったけれど。

40代になると、既婚者の私には言いたくないのか、そういう関係の話はしてくれません。

こちらからも聞きにくいし。

 

 

 

 

私が思うに、若いころからしっかりしていると、
「勢いで結婚!」なんてこともない。
「誰かに依存」なんてこともない。

 

そして年齢を重ねるうちに、
異性を見る目も養われていく。

 

そしてそして、自由な時間を満喫している間に、自分の時間を削ってまで誰かと暮らすメリットが感じられなくなる、のかなぁ。

 

だいたい、みんな結婚にメリットって求めてるもんなのかな。

 

私は・・・
結婚する前はそんなこと考えてなかったかなー。

 

でも、結婚後いろいろあって、別れたいと思ったときなんかは、損得勘定が働いたかも^^;
(今は別れたいなんて思わないんですけどね)

 

 

そもそも、私は

ひとりでは生きていけない。

実家には帰りたくないしなー。

 

結婚しない人は強い人、なのかもしれませんね。

 

 

 

ポチっと押していただけると更新のはげみになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク



 

 

生き方を変えたい方に

子どもがいま好きな本

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。