好きなこと・やりたいことに夢中になれる人生こそ私の望む生き方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1436246645991

好きなこと・やりたいことに夢中になれる人生こそ私の望む生き方。

でもこれって多くの人が望む生き方ですよね^^;

本田健さんのずっとうまくいく人の習慣

あなたは人生に何を求めますか?

とあります。

続いて、

あなたが「何を求めるか」によって、人生はガラッと違ってきます。

 

たしかにそうですね。

私もあらためて考えながら読み進めました。

 

 

 

 

人生に何を求めるか

私は、仕事で成果をあげたい、何かを成し遂げたいという思いがまったくありません。

それよりも、私も含め家族が気分良く日々を過ごしてほしい。

これが一番なんですよね。

何度考えても。

 

お金を稼いでお金持ちになる!

よりも

家族が幸せだと感じるのにお金が必要なときに、肝心のお金がないのがイヤ。

そんな感じです。

 

 

 

私自身は何をしていたら幸せなのか

私は日々をゆったり過ごしたいです。

それはキレイな部屋で。

だから朝5時から掃除をしています。

雑巾でふき掃除も毎朝です。

朝食の用意は夫がしてくれるので、私は掃除に専念です。

子どもと夫がそれぞれ出勤・登校したあとは、一人でゆっくりです。

(持病の関係で寝てしまうこともあります^^;)

ゆっくり本を読んだり、音楽をきいたり、ネットで情報を得たり。

たいしたことはしていません。

 

他人からすれば「たいくつな毎日」かもしれません。

でも私にはこういう時間の過ごし方が穏やかでイイのです。

そうそう、月に数回友だちとお茶をするのも好きです。

休日(土日)は「子どもが行きたいところに行く、したいことをする」が最優先です。

ほとんど「本屋・図書館めぐり」、たまに「友だちと遊ぶ」です^^

 

 

私も家族も「ついている」

私はネガティブ女王?でした。

何でも悪いほうに考えてしまう。

何か言われたら悪く受け取る。

でも、それで幸せを感じることはできないです。

ずっとうまくいく人の習慣にもありましたが、

これからは「運がいい」ということを意識して過ごしたいと思います。

 

 

やりたいことはずぐ始める

やりたいことをすぐ始めないのは「幸せの先延ばし」だそうです。

なるほどぉ。

やってみたいことはすぐ始めよ♪

私がやりたいこと・・・

紙に書き出して、たとえひとつずつでもすぐに始めよう。

そして・・・

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク



 

 

ただいま読書中♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。