小学生でも女子だけで遊ぶと話題がエグイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yjimage (98)

私が子どものころは、土曜日も日曜日も父が仕事でいなかったこともあり、ほとんど毎日近所の子たちと遊んでいました。

今の子どもはどうなんでしょう?

うちの娘のまわりは、「土日は家族で過ごすから遊ぶ約束はできない。でもお父さんがいいって言ったら遊べるよ」という子が多いです。

 

 

 

 

ですから、基本的には土日は遊ぶ約束をしておらず、突発的に遊べることもある。

そんな感じです。

 

 

今週は、午前中に買い物に行こうと玄関を開けたらちょうどクラスの男の子たちが「遊べる?」と聞きに来たところで、娘は「買い物行かない。友だちと遊ぶ」と言ってハリキッテ出て行きました。

午後からは少し遠くに住んでいる女の子と珍しく遊ぶ約束をしていたので、そちらへ。

結局一日中、家にはいませんでした。

 

 

まだまだ友だちと遊ぶことが大好きで楽しいようです。

それはとてもいいことなのですが。

困ったことに、女の子だけで遊ぶと

「誰々がワガママでコワイ」

「誰々の言うこときかな後から面倒」

などと、情報を仕入れてくるようになりました。

 

 

小学生でこんな話題してるんやー。

私が小学生のころもそんなんやったかなー。

もう昔過ぎて思い出せません^^;

 

にほんブログ村 トラコミュ 人間関係を良くする方法!へ
人間関係を良くする方法!

「人間関係」って人と関わる限り付きまとうもんだしねー。

あいにく「コツ」なんかを教えられる親ではないので、なんとか切り抜けて成長してほしいわー。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかし より:

    たしかに~最近の女の子は、大人?すぎですよね~
    昔とは、えらくかわりましたね

    • yumiha より:

      たかしさま

      最近の女の子がそうなのか、昔から女の子はそうなのか…
      自分の子ども時代をあまり覚えていないので確かなことはわかりませんが^^;
      みんなにもう少し優しい気持ちをもってほしいなぁとは思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。