専業主婦サイコー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
N724_fensugoshinoshiroigakuajisai_TP_V

私は昨年から専業主婦です。

専業主婦でも毎日ヒマというわけではありませんよ。

でも、働いている時の「毎日時間に追われている感」と比較すると

全然ラクー。

 

私は、掃除洗濯は好きなので毎日ちゃーんとしますが、料理は夫にも手伝ってもらいます。

というより、夫のほうが出番が多いかも(笑)

 

そんななんちゃって専業主婦。

本当に幸せ―^^

 

こんな生き方していいんだー(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

何十年も働きながら子育てしてきた母にはこういう生き方が許せないんでしょうね。

子どものころから「女も働かなきゃいけない」と教え込まれてきました。

そのわりに「女が家事せなあかん」とかも。

なんてしんどい生き方…

 

小さいころから理不尽な怒られ方されたり、人格否定されたりしたので、

ハッキリ言って母のことはずっと大嫌いです。

それでも、育ててもらったことには感謝しています。

大変だっただろうな…って思っています。

でも、もう好きにはなれない。

 

母に一度言いたい。

専業主婦サイコーだよ。

あなたの望む生き方じゃないけどね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。