ぐーたらで性格も暗い。こんな自分でも別にいいや~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
b0016

自分のことを「このままでもいいや~」と思うようになると、

生きることがすごくラクになります。

逆に、こんな自分ではダメだと否定していると、

ただ生きる、それだけのことが非常につらいものになってしまいます。

 

 

ごろごろするのが好きで、

性格も暗くて、

良いところってどこやろ?

 

そんな私です。

 

それでも、別に誰かに認めてもらわなくてもいいや。

私はおるだけでOK!

他人に嫌われたってえーし!

 

そう思うことにしたら、すーっごく気持ちが楽になって、

イヤだった人付き合いも自然体でできるようになりました。

 

生きづらさを感じている人はまず、自分に○を出すことから始めましょ。

そうしないと誰も○なんてくれないよー。

 

はっきり言って他人の目なんて気にしてもしょうがないんです。

その人が私やあなたの人生に責任を持ってくれるわけじゃないんですから。

好きなように生きたらいいんです。

好きなことして生きたらいいんです。

 

あなたが思っているより、他の人もちゃんとしてないし、

好き勝手に生きてるよ?

 

 

 

 

かつて「なんで生まれてきたんだろう」「生きているのがしんどい」

と思い続けた私におとずれた平穏な日々。

これは「好き勝手に生きていい」と決めてから。

まだ最近の話です。

 

行きたくないところにはムリして行かなくていいよ。

 

がんばるのが人生、なんて、そう思いたい人だけ思わせておけば?

 

がんばらなくても、がんばれなくても、

あなたに生きる価値がないわけじゃない。

 

私はそう思います。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    この生き方は、寂しいでしょう?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。