小学生の会話 聞いていてコワイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
g0010

わが家は基本的に子どものお友だちはいつでも連れてきてOKな家です。

人の家には遊びに来るのに、その子の家に友だちを連れていくのはNGな家もけっこうあります。

勝手だな~とは思いますが、人の家のことなのでしょうがありません。

 

 

 

先日も複数の男女がうちに遊びにきたわけですが。

そのときの会話を聞いているとこわかったー。

 

運動会の練習についての話題だったんですが、

ある女の子が、ダンスで自分の周りに誰がいるか、5人くらい名前あげてたかな?

そして「みんな嫌いやから最悪やった」

「○○はぶりっ子やし」

「自慢もするしな」

「まぁ◇◇より自慢はマシやけど」

って、その◇◇はそのとき一緒に遊んでる子だしー!

 

怖すぎる・・・

もっとほんわか遊びなよぉ^^;

 

うちの子は悪口言ってなかったから後から注意もしなかったけど。

子どもの世界も大変だね^^;

 

 

ある日なんか、

登校時に女子同士が言い合いになったらしいんだけど、

内容がすごい。

一人で歩いている子に「一緒に行こう」と誘ったら、

その子が「あんたみたいに命令ばかりする子とは行きたくないわ」

って言い返したらしい。

そこから言い合いに発展・・・

 

 

今の子って思ったことズバズバ言うのが主流???

 

 

うちの子も、

「夏期講習(学校であります)△△に一緒に行こうといわれたけど行きたくない。断っていい?」とか言ってるし。

もう夏休みの話?

誘ってくれたんなら一緒に行けばいいのに・・・と思ってしまう私。

 

でもまぁ、「行きたい子と行けば?夏休みだから自由なんだし」と言っておきましたー。

 

 

私、今小学生に戻っても、うまくやっていく自信ない・・・

そう感じてしまう今日この頃です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。