1436246645991

好きなこと・やりたいことに夢中になれる人生こそ私の望む生き方

好きなこと・やりたいことに夢中になれる人生こそ私の望む生き方。 でもこれって多くの人が望む生き方ですよね^^; 本田健さんのずっとうまくいく人の習慣に あなたは人生に

記事を読む

P_20150528_135011

もう「イヤなことはできない」体質になったみたい☆

アルバイトをしようかなーって思っていた私。 参考記事⇒バイトをしようかなーと思っています 条件もいいし、やるぞー♪って思っていました。 一度会社に

記事を読む

yjimage (63)

気にはなっていたけど避けていたもの・・・こんまりさん流お片付け

私がその存在を知ってから気にはなっていたけれど避けていたもの。 それはこんまりさんこと近藤麻理恵さんの片付け術。 だって、「ときめく」ものだけ残すんですよ。 女子

記事を読む

C789_mbanokeybord_TP_V1

仕事辞めたいと悩んでいた時にみていたブログ

私の「仕事辞めたい」病はもうずーっと前から始まっていたのですが、 本格的にそう思うようになったのは、子どもを産んでしばらくしてからです。 イヤなことがあると、本

記事を読む

yjimage (40)

人のFBを見て勝手に凹む

人のFBを見て勝手に凹む。 そういう経験ないですか? フツーの人はないのかな。 私はあります。 FBって実名だし、プライバシーも何もないね^

記事を読む

yjimage (98)

小学生でも女子だけで遊ぶと話題がエグイ

私が子どものころは、土曜日も日曜日も父が仕事でいなかったこともあり、ほとんど毎日近所の子たちと遊んでいました。 今の子どもはどうなんでしょう? うちの娘のまわりは、「土

記事を読む

000107-600x401

夏休みにやりたいこと

あと1ヶ月ほどで夏休みです。 早いですねー。 娘は「夏休みに挑戦したいこと」がたくさんあります。 // 「夏休みに挑戦したい

記事を読む

PAK42_torinosukarei20130825_TP_V1

子どもの友だち家族とカレーパーティー

昨日は私にしては珍しく、朝から忙しい一日でした。 まず、持病の通院。←いつもはこれだけで疲れる^^; 夕食の買い物。準備。 前の会社へ顔出し。←あほだ…しかもすぐ

記事を読む

N724_fensugoshinoshiroigakuajisai_TP_V

専業主婦サイコー

私は昨年から専業主婦です。 専業主婦でも毎日ヒマというわけではありませんよ。 でも、働いている時の「毎日時間に追われている感」と比較すると 全然ラクー。

記事を読む

g0010

退職して約1年。まだ親にその事実を伝えられない。

私は40ナン歳まで約20年働いてきた。 昨年退職。 今は「専業主婦」に落ち着いている。 ただそれだけのこと。 なのに…

記事を読む

P_20150608_141112

今日は学校に行きました。ひといちばい敏感な子についてもっと理解を深めよう。

先週の木曜・金曜と休んだ子ども。 今日は元気に学校へ行きました。 なんだー。 元気でも学校行きたくない時あるよねー。 うんうん。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学生の子ども2日学校に行ってません。不登校の始まりか?

私の子どものことですが、昨日・今日と学校を休んでいます。 昨日は、「頭が痛い」と前日の夜から言っていたので、風邪のひき始めかしら?と思い、熱はないけれど念のため休ませました。

記事を読む

00321-600x400

ネットでつながりのある人に会った

ネットでつながりのある人に昨日会いました。 どういうつながりか、など詳細は伏せますが、同性です。 ネット上で知った彼女の活動の応援(気持ちだけ)に行って、私から

記事を読む

a0053_800x600

どんな生活をおくりたいか

どういう生き方をしたいですか? そういうこと、真剣に考えたことありますか? 私は生きづらさを感じながら、いつも「どう生きたいか」真剣に考えているつもりでしたが、「つもり

記事を読む

P_20150519_115014

若い頃は友だちと遊びに行くのが楽しかったのに、今は面倒な件

40代の私がすごく不思議に思うこと。 それは、若いとき(20代)は友だち(知人含む)と遊びに行くことが楽しかったし、どんどん誘って欲しかったのに、30代半ばあたりから誘われる

記事を読む

c0012_800x600

本はゆっくり読んでもいいんです

私と本との付き合いは、産前休暇中(今から10年以上前)に深まった。 それまでも、学生時代には課題図書的な文献にはあたってきたが、 読み込めていないとよく指摘された。

記事を読む

a0024

あした死ぬかもよ?

いつ死ぬかホント、わからないんだなーという話を聞いたので・・・ 両親と同郷の幼なじみが亡くなったそうです。 父も母も幼なじみの彼も、高校卒業後、田舎から集団就職

記事を読む

スポンサーリンク
1 5 6 7 8 9 10