h0019

ママ友がこわい

「ママ友がこわい」というコミックエッセイをご存知ですか? 本屋さんとツイッター上でみかけたので、読んでみました。 ママ友がこわい [ 野原広子 ] 幼稚園

記事を読む

P_20150310_170235

私が家にこもりたい理由

外に働きに行くのをやめて早一年。 家にいるっていいわー♪ 自分のしたいことをしていいし、 いやな人には会わなくていいし。 特に「いやな人に会

記事を読む

N695_ichimanensatu_TP_V

会うたびに「お金がない」という人。

知人に「お金がない」が口癖になっている人がいます。 月に数回会うのですが、そのたびに言っています。 でも、その人、ある程度の年齢の公務員さんですよ。 なんでないの

記事を読む

ELFA_IMG_1539_TP_V1

はあちゅうさん「半径5メートルの野望」を読んで、もっともっと自由に生きようと思いました

若くて美人で頭も良さげなはあちゅうさんの 半径5メートルの野望を読みました。 はあちゅうさんのことはネットでちょっと見たことがある程度でしたが、 たいした苦労もせ

記事を読む

png55c4588137e58_kokoro50advdrb

さとう式リンパケアで腰痛と便秘が治ったー

8月の心屋仁之助さんBeトレDVDで初めて知った「さとう式リンパケア」 参考⇒常識」にしばられなくてもいいんやで。 「さとう式リンパケア」は、アゴの関節運動を利用し

記事を読む

00321-600x400

夏休みの宿題なんとか終了^^;明日は学校行きそうだな。

夏休み、今日が最終日です。 最終日まで大事に残しておいた自由研究。 研究といえる内容かどうかは置いといて、なんとか完成。 他の宿題は7月中に終わらせていた

記事を読む

51MihZuq5CL

まじめに生きてて人生楽しくないなら、生き方間違ってるよ。

マジメに常識的に生きる。 当たり前で普通のことかもしれません。 多くの人がマジメに常識的に生きて、生きようとしているでしょう。 ところで、その生き

記事を読む

png55c4588137e58_kokoro50advdrb

「常識」にしばられなくてもいいんやで。

私は「心のお稽古」と称し、心屋仁之助さんのBeトレ会員になっています。 *毎月DVDが届きます。セミナーに振り替えることもできます。 今月は「常識の逆を

記事を読む

TSU865_asagirinojikan_TP_V1

学校にいくことよりもっと大切なこと

夏休みが終わり、すでに2学期が始まったところもあるようですね。 うちの子の学校は、9月1日に始業式を迎えます。 今日は「もうすぐ学校が始まる・・・」と憂鬱になっている子

記事を読む

000126-450x600

苦しんでいないで、いい気分で生きるってそろそろ決めようよ

楽しいお盆休みを満喫中のかたや、お盆も仕事だよーというかた。 どちらにしろ「苦しい」と思うような環境にいるかたに。 そんな環境にいることは間違いです。

記事を読む

N695_ipadwosousasurute_TP_V1

海外ドラマで寝不足な日々を送っています

最近海外ドラマにはまっている私。 といってもわが家にはテレビはないので、Huluでみています。 仕事に行っている時は海外ドラマをみようと思ったこともなか

記事を読む

000107-600x401

小学生娘の夏休みの経過

夏休みに入って半分近く経過しました。 今年の夏休みにわが家の子どもがしたいことは次の7つでした。 記事→夏休みにやりたいことがたくさんある娘 /

記事を読む

PED_retuninarabukodomotachi_TP_V1

いじめにあっていて、夏休みホッとしている人へ

夏休みにはいり、「学校に行かなくてすむ~」とホッとしている子、いますか? 子どもがいじめにあい、母が自殺・・・ 先日はいじめを受けている子どものお母さんが二人、自殺したと報

記事を読む

000126-450x600

つらくない生き方もあります

いま、つらくしんどいなどと感じながら生きているあなた。 人生というのはそういうものだ… そう思ってあきらめないでください。 私も長い間、そう思いながら生き

記事を読む

P_20150519_115228

自分に合わない場所・人とは離れていいと思う

心がモヤモヤしながらも、自分と合わない職場や人とガマンして関係を継続している人。 たくさんいるでしょうね。 「生きる」ってそういうことやん!って思ってたりします?

記事を読む

1436408226409

「理想の暮らし」は「理想のおうち」とは別モノ

こんまりさんの本を読みました。 読んだのはコレ⇒毎日がときめく片づけの魔法 雨漏りがして、もう家建て替えようか…と思ったり 気持ちが揺れちゃったわたしです

記事を読む

yjimage201

何回も雨漏りする家・・・建て替える?

お恥ずかしい話ですが、 私が住んでいる家はこれまでに「何度も雨漏り」しています。 リフォーム会社の人に修理してもらったりしていますが、 もういろんな場所から・・・

記事を読む

スポンサーリンク
1 4 5 6 7 8 9 10