b0057

母のことが嫌いでもいいと自分に言い聞かせる

居場所がなかった こんな記事を書いた後に、両親がわが家に来ました。 https://twitter.com/yumiha2014/status/66876018280608

記事を読む

PPU_pandanookimono_TP_V1

居場所がなかった

死にたい、消えたい。 そんなコメントをもらうたびに「どう返信しよう」と迷いながらも、その時感じたことを書いてきました。 私の記憶 ブログ内で何度か書いてきましたが

記事を読む

1447673051196

だれもが知ってる小さな国

40代の私ですが、久しぶりに読書でほっこりいい気分になりました。 読んだ本は、有川浩さんのだれもが知ってる小さな国です。 絵が素敵で、本屋さんでも目立っ

記事を読む

PPU_pandanookimono_TP_V1

幸せの基準は自分で決められる

持病のぜんそく。 一度発作がでると、簡単にはすっきりしない・・・ 苦しくて、動けなくて、とにかくつらい。 // そういう状態になると、

記事を読む

P_20150519_115228

イヤなことをしていると、身体が悲鳴をあげますよー

久しぶりに風邪をひき、寝込んでしまいました。 子どもの風邪をもらったようです。 一日布団の中にいると、 「健康が一番!!」 ってどうしても思ってしまいました

記事を読む

000126-450x600

仕事を辞めること

イヤなことはしない。 好きなことだけして生きていく。 心屋仁之助さんの本やブログにはそのように書いてあります。 「好きなこと」だけして生きていく。

記事を読む

yjimage (40)

教養よりも笑いを!私が読書に求めるもの

私は娘妊娠中の「産前休暇中」に読書の楽しみを知りました。 それから本には惜しみなくお金を使ってきました。 もう、毎月10冊以上は買いこんでいました。 下手すりゃ2

記事を読む

N811_mizukusatokingyo_TP_V1

ネットで会って30分で結婚を決めた話

「ネットで会って30分で結婚を決めた話」読みました。 2ちゃんねるで知り合い、初対面30分で結婚を決めた夫婦。初日に婚約し、2日に新居決め、親に紹介される段階になってもま

記事を読む

shiosio_kasdfjk_TP_V1

ひきこもり主婦の日常に新たな日課が加わりそうです

ほぼ毎日ひきこもりの私。 家にいてしてることは、 掃除・洗濯 猫のお世話&遊ぶ ラジオを聞きながらネットサーフィン GYAO・Huluでドラマ

記事を読む

TSU88_kosumosuhataketoonnanoko20141103153654_TP_V

専業主婦になりたかった・・・やっとなれた(笑)

私は公務員時代も転職後も、 「仕事を辞めたい」と思い続けていました。 そして、専業主婦に憧れていました。 憧れていた理由は。 私の人生に「専

記事を読む

P_20150322_141030

敏感な娘の赤ちゃん時代

HSPといわれる人より敏感な人。 うちの娘はまさしくHSPです。 今は小学生、高学年になり、少しマシになりました。 マシになった理由は、 まず第一に

記事を読む

HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

昨日のはずる休み?

昨日、「お腹が痛い」と言って学校を休んだ娘。 関連▶人より敏感な娘、学校を休む… 昼間の様子は、 まぁ…やりたいことをするときは元気^^;

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人より敏感な娘、学校を休む…

人より敏感なわが家の一人娘ちゃん。 今週は夜になると「お腹が痛い」とトイレにこもり、 朝は「送ってほしい」と泣き。 他の人から見たら「小さい子みたい」かも。

記事を読む

PAK86_idobatainko14124313_TP_V1

苦手なママ友と仲良くしたい

苦手なママ友と仲良くしたい。 こんな検索キーワードで、私のブログに来てくれた人がいます。 苦手な人、というのは 会ってもいい気分にならない人ですよね?

記事を読む

TATSUDSC_8136_TP_V1

40代ひきこもり主婦。それでも夢をもってみようと思う。

私の職歴は、公務員→事務員を約10年ずつ、です。 娘に 「お母さんは小さいとき何になりたっかったん?」 とよく聞かれるのですが、 「なりたいものは特になかった」

記事を読む

lala_426720140921153047_TP_V1

私の悩みは歯周病と白髪 うわっおばさん(笑)

40代の私の悩みは、歯周病と白髪。 あー年齢を感じる悩みだこと^^; でもねー。 どちらも30代のころからあかんかったよ… //

記事を読む

PPU_pandanookimono_TP_V1

イライラを娘にぶつけてしまって反省…

先月も月の半ば頃に娘を叱ってしまった私。 参考▶怒られた娘が学校に行けなくなるくらい疲弊 今月もやっちゃいました。 //

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 7 8 10