yjimage201

小学生女子グループでのイザコザ。娘も悩んでいた。

仲良くしているママ友から 「女子ってグループつくったりして大変だよね」とLINEがきた。 自分の子どもはこの先大丈夫だろうかって心配していたので、 「○○ちゃんな

記事を読む

yjimage (84)

専業主婦が生きづらい?

NHKで「専業主婦が生きづらい」という番組をみました。 4・5年家にいただけで「社会とつながりたい」なんて。 20年間社会と関わり(仕事をし)傷ついてきた私にはわからな

記事を読む

yjimage (17)

人生は有限~悔いなく生きよう~

昨日、夫の知人が亡くなったと連絡がありました。 まだ60代前半で、旅行が大好きなおかたでした。 ご冥福をお祈りします。 それにしても60代で亡くなられると

記事を読む

yjimage (11)

自分に合う環境がある!「人生の9割は逃げていい。」

今日は午前中、読書の時間でした。 「会社辞めたい」「人間関係で悩んでいる」人におすすめかな^^ 今日読んだ本はこちら。 人生の9割は逃げて

記事を読む

yjimage (5)

罪悪感のない人は人も自分も責めない

いい言葉に出会ったので、記事にしておきます^^ 心屋仁之助さんブログより 罪悪感のない、少ない人は 他人を責めないのです。 罪悪

記事を読む

yjimage (3)

明日から仕事だ・・・がないのが嬉しい

多くのサラリーマンは明日が仕事はじめではないでしょうか。 私が勤めていた会社も明日が仕事始めのはずです。 例年なら「あ~明日から仕事かぁ。イヤだなぁ。」と思ってしょんぼ

記事を読む

yjimage (40)

退職したらHAPPYになった^^

今から思えば、外で働くことが向いてなかった私。 それでも、「生活のため」と思ってストレスをためながら働き続けてた。 ストレスでじんましんがでたり、お腹壊したり、やけ食い

記事を読む

yjimage (33)

豊かさを意識して日々を過ごすことにしました

土曜日に私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ (講談社+α文庫)を読みました。 人は一日に6万個の事を考えていて、そのうちの約8割が

記事を読む

yjimage (23)

好きなことが見つからんと思ったらそれがフツーやった

好きなことだけして生きていけたらいいなぁ。 そう思いつつ、自分の好きなことがわからず、仕事を辞められなかった私。 関連記事⇒好きなことだけして生きていけたらいいなぁ

記事を読む

yjimage (17)

好きなことだけして生きていけたらいいなぁ

好きなことだけして生きていけたらいいなぁ。 誰もが一度は考えることではないでしょうか。 私も、数年前からしょっちゅう思っていました。 それで、 こう

記事を読む

スポンサーリンク
1 7 8 9 10