自己紹介

はじめまして。

yumihaと申します。

 

40代の主婦です。

生きることに悩み続けて、うつ病を発症。

うつ病が少し良くなってきたころにこのブログを始めました。

生きるのが少しずつラクになっていっている私の軌跡です。

 

 

 

小学生時代

いつも母に怒られていました。

だから、何を言えば、何をすれば母が喜ぶのか、そんなことばかり考えていました。

結局なにをしても喜ばせることができず、怒られすぎて絶望を感じ、「何も考えない人間」になることを誓った日のことを覚えています。

 

中学生時代

ぐれかかっていました。自覚はなかったのですが「あっ、ぐれかかってた!」と気づく瞬間がありました。

中2のときの担任に「お前ならできる。お前はいい子だ。先生は知っている」そう言われたときがその瞬間です。

この言葉で「見てくれている人がいた!ぐれちゃダメだ!」って思いました。

いじめも経験。「いじめっこ」「いじめられっこ」両方経験しました。

 

 

 

 

大人になってから

約20年働きました。

公務員10年。

転職し、事務員10年。

2014年6月にうつ病で退職。

ずっと憧れていた専業主婦になりました。

 

結婚は30歳を少し?かなり?すぎてからです。

家族は夫と娘が一人です。

2015年には新しい家族がふえました。←猫ちゃんです^^

 

 

 

 

では、よろしくお願いします^^

 

(2017.1.21修正&加筆)

 

 

 

スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする