昨日のはずる休み?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

昨日、「お腹が痛い」と言って学校を休んだ娘。

関連▶人より敏感な娘、学校を休む…

 

昼間の様子は、

まぁ…やりたいことをするときは元気^^;

 

 

「大丈夫?」と声をかけると、

「今は大丈夫」とこたえ、

しばらくすると、

「頭が痛くなってきた」と言って

ソファーにゴロン。

またしばらくすると、好きなことをする。

 

その繰り返しでした。

 

 

私の母なら「ずる休み!!」って怒るレベルです。

 



 

今朝の様子は・・・

メチャクチャ嬉しそうにニコニコしてました。

「どうしたん?」と聞くと、

「学校に行けるのが嬉しくて笑ってしまう」

だそうで。

 

あー、学校が嫌いなわけじゃないのねー。

 

 

今週は、学校で娘が緊張する場面(全校生徒の前で話す)があり、

それで疲れたのと、

昨日は好きでない科目のイヤな課題があったよなぁ。

 

 

やっぱりずる休みちゃうん?

 

 

 

 

そんな声が聞こえそうです。

 

 

私は、

学校は熱がない限り休んだらあかん。

という考え方ではないので、

たとえ一般的にはずる休みでも許します。

 

 

でも、

昨日の休みは彼女には必要な時間だった。

そう思っています。

 

 

娘は苦労するために生まれてきたわけじゃないので、

得意なことをがんばっていれば、それでOK♪

 

実際、娘は自分の好きな分野ではがんばれるのです。

生きるってそういうことでいいんじゃないの?

 

苦しい苦しいと感じながら生きてきた私はそう思うのです。

 

 

甘い親だって?

なんで自分の大切な娘にイヤなことさせなきゃいけないの?

 

「好きなことをして生きていけ」って小学生のうちから教えてるんです。

これがわが家の教育です。

 

みなさんもそういう教育をしてね☆なんて言ってませんので、

誤解のないように^^

 

 

楽しく生きていいんだよ☆

ポチっと押していただけると更新のはげみになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。