お気楽そうに見える母

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
P_20150608_141112

人よりも敏感な娘が

「私、ママになりたい」と言いました。

 

詳細はコチラ↓

 

この日も学校を休んでいた娘。

苦しい自分にくらべ、楽しそうに話したり笑ったりしていたお気楽な私に、本当は少し腹を立てていたのかもしれません。

私は、娘と一緒に元気をなくすより普通に明るくしていたほうが娘のためかなぁと思っていたんですがね。

 

 

 

 

結局、休んだ間の宿題はせず(担任にもできないと私が連絡)、娘のやりたいことだけさせていました。

 

 

私の望みはひとつ。

娘が彼女の特性である「敏感さ」とうまく付き合えますように。

そして、母として先輩として、私がいいお手本になれるといいのですが…

 

 

でも、娘の問題を私は抱え込むことは良くないことらしいので、

やっぱり私はお気楽そうに笑っていようと思います。

娘のことは叱らずに。

 

 

 

ポチっと押していただけると更新のはげみになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク



 

 

生き方を変えたい方に

マンガもおススメ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。