「 私のこと 」カテゴリー

salmon-sandwich-855911__180

人はいくつになっても変化するのですね

どうも。料理が苦手な40代主婦です。 料理が苦手、というか嫌いで、専業主婦になっても朝食担当はほぼ夫です。 食に対して私が求めるものは、食材の安全性とそこそこの美味しさ

記事を読む

winter-969928__180

今年はわが家でクリスマスパーティーします

クリスマスが近づき、プレゼントが楽しみな小学生の娘がいるわが家。 そんな娘のお友だちと、クリスマスパーティーをします。 去年はお友だちの家でしてくれたので、今年はわが家

記事を読む

indian-767872__180

待ち望んだ40代。なりたかった40代。

20代のころ、早く40代になりたいと思っていた。 なぜか。 自分の外見が好きになれなくて。 若いと、必要以上に自分の外見のことで悩むけれど、おばさんになれば悩まな

記事を読む

summerfield-336672__180

40代 髪は美容院で染める

髪の毛を染めるのは美容院に決まってる。 そう思われたかもしれません。 私はここ数年、自宅で染めていました。 理由は、美容院がキライ。節約。そんなところかな

記事を読む

colored-pencils-686679__340

親離れをしつつある娘とよく鳴く猫ちゃんに教えられたこと

最近、気になることがあります。 それは、娘の友だちが家に遊びに来たとき。 私がいると、友だちとコソコソ話をします。 あからさまにコソコソ話をする姿はまだかわいいも

記事を読む

P_20150519_115228

気持ちの切り替え

持病のぜんそくの症状が長引いていて、元気が出ない日が続いています。 そのせいか、久しぶりに親のことで落ち込んでしまいました。 以前は、この落ち込んだ状態が心地よ

記事を読む

b0057

母のことが嫌いでもいいと自分に言い聞かせる

居場所がなかった こんな記事を書いた後に、両親がわが家に来ました。 https://twitter.com/yumiha2014/status/66876018280608

記事を読む

PPU_pandanookimono_TP_V1

居場所がなかった

死にたい、消えたい。 そんなコメントをもらうたびに「どう返信しよう」と迷いながらも、その時感じたことを書いてきました。 私の記憶 ブログ内で何度か書いてきましたが

記事を読む

shiosio_kasdfjk_TP_V1

ひきこもり主婦の日常に新たな日課が加わりそうです

ほぼ毎日ひきこもりの私。 家にいてしてることは、 掃除・洗濯 猫のお世話&遊ぶ ラジオを聞きながらネットサーフィン GYAO・Huluでドラマ

記事を読む

TSU88_kosumosuhataketoonnanoko20141103153654_TP_V

専業主婦になりたかった・・・やっとなれた(笑)

私は公務員時代も転職後も、 「仕事を辞めたい」と思い続けていました。 そして、専業主婦に憧れていました。 憧れていた理由は。 私の人生に「専

記事を読む

lala_426720140921153047_TP_V1

私の悩みは歯周病と白髪 うわっおばさん(笑)

40代の私の悩みは、歯周病と白髪。 あー年齢を感じる悩みだこと^^; でもねー。 どちらも30代のころからあかんかったよ… //

記事を読む

PPU_pandanookimono_TP_V1

イライラを娘にぶつけてしまって反省…

先月も月の半ば頃に娘を叱ってしまった私。 参考▶怒られた娘が学校に行けなくなるくらい疲弊 今月もやっちゃいました。 //

記事を読む

KAZ532_DSCF3321_TP_V1

一人では出かけません

私は一人ではお出かけしません。 なぜか。 必要性を感じない。 楽しくない。 家が好き。 ネット通販で買い物できるしねー。 出かけ

記事を読む

TSU88_kosumosuhataketoonnanoko20141103153654_TP_V

ママ友はいるけれど、つるむのは嫌いです

ママ友なんていらないと思って過ごしてきた保育園時代(子どものね)。 小学校でも当然ママ友なんていらないって思ってました。 それが、退職してから家にいるようになっ

記事を読む

HIRO92_kouyoutohutari-thumb-815xauto-18039

40歳を過ぎてる根暗な私にも友だちができた

人づきあいが、どちらかというと苦手な私。 誰かと深くかかわりたいと思わずに生きてきました。 ですから、友だちと呼べる人はほとんどいませんでした。 友だちなんて、ど

記事を読む

a0053_800x600

40代の私。友人の未婚率高し。結婚にメリットを感じないのかな。

40代の私の友だち。 みんなほとんど同じ年なんだけど。 独身の人が多いんだよねー。 いい大学出てたり、家がお金持ちだったり。 友だち自身も公務員だったり正社員だった

記事を読む

N695_ipadwosousasurute_TP_V1

連休初日は子どもと映画鑑賞

シルバーウィークが始まりましたね。 わが家は、初日の今日、子どもと映画鑑賞です。 映画と言っても映画館に行くのではなく、家でHuluで鑑賞です^^

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3