「 私のこと 」カテゴリー

bed-945881__180

自己否定感に襲われる日もある

時々、何もできない自分のことがイヤになる。 不安になる。 働きたくないからと家にいて、 毎日最低限の家事をしてのんびりしてるだけ。

記事を読む

squirrel-937012__180

また書いてみようと思います

何ヶ月も自分のブログを見ていませんでした。 お久しぶりです。 私がブログから離れていた間にコメントを書いてくださったかたがいました。 ありがとうございます。

記事を読む

HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

今年は実家への帰省なし!

数日前、自分の過去のことで落ち込んだ私。 立ち直るのが早くなったようで、すぐ気持ちの切り替えができました。 済んだことをいつまでも考えていてもどうしようもないし。

記事を読む

worried-girl-413690__180

押入れから出てきた私の過去の汚点

夏休み中の娘が泊まりで出かけていたので、その間に押入れの整理をしました。 軽い気持ちで始めたのに、出てきたのは誰にも言えない私の過去のある出来事に関する書類。 誰にも言

記事を読む

gerbera-1346587__340

専業主婦でもいいんだー!むしろ最高!

現在の私は、専業主婦です。 専業主婦 ずっと憧れていたんですけどね。 なんでだろ。 退職後も 「私は専業主婦です!」って人に言えなかった。

記事を読む

brush-18729__180

40代の歯周病〜嬉しい改善報告〜

歯周病が気になる40代。 歯磨きは念入りにしてきました。 私の悩みは歯周病と白髪 まだ会社に行ってるころだから、もう2年前くらいにはなると思います

記事を読む

DSC_0226-600x401

あらためて、よろしくお願いします

このブログはいつの頃からか、 「死にたい」「人生に疲れた」などの検索で来られる方が増えてきました。 自分としてはそんなことを意図していなかったので、正直戸惑いました。

記事を読む

old-1130743__340

手帳になにを書いていますか?

私の2016年の手帳はあな吉手帳です。 関連:2016年の手帳やっと決まりました~あな吉手帳術~ 会社に行っていたころは、手帳はスケジュール管理に使っていました

記事を読む

e0067_800x600

「好きなものがない」人生

今朝、出勤前にみた心屋仁之助さんのブログ記事。 「好きなもの」がない人生 // もしかして、凄くハマるものや熱中出来ることがない人

記事を読む

shoes-770420__180

帰省は一泊二日が限界

4日・5日と帰省してきた。 娘と二人、電車に乗って。 // 4日は姫路に寄り道。 実家に行く時間を遅らせる。 姫路

記事を読む

railway-rails-711567__180

実家への帰省、結論出しました

実家への帰省。 夫の実家ではなく、私の実家への帰省。 喜んで帰る場所であってほしい私の実家。 現実は一番行きたくない場所、私の実家。 年が明けても「

記事を読む

HIRA85_burankettokuruma_TP_V1

2015年はいい一年になりました。これからは楽しく生きるだけです。

2015年の最終日を迎えて思うことは、 良い一年だったなぁ。 それに尽きます。 // 働かない生き方なんてありえないと思

記事を読む

woman-208723__180

会いたくない両親から、帰省について確認の電話が毎日・・・

年末年始といえば、帰省問題。 配偶者の実家に行きたくないと悩んでいる人も多いでしょう。 私のように自分の実家に行きたくない人は少ないでしょうか。

記事を読む

手帳1

手帳の用意。カバーも作ってワクワクしています

2016年から「あな吉手帳術」を参考にすると決めました。 早速、必要なものを買いに行きましたが、肝心のA5・6穴リングファイルがなーい。 何軒か文房具屋さんをまわりまし

記事を読む

day-planner-828611__180

2016年の手帳やっと決まりました~あな吉手帳術~

もう年末なのに、2016年の手帳が決まっていなかった私。 働いていたときは、会社のスケジュール管理も私の仕事だったので、手帳は必須アイテムでした。 でも、使い道は本当に

記事を読む

roses-821705__340

2015年の目標は「好きなことをして生きたい」でした

2015年をどんな一年にしたかったか。 日記によく出てきたのはこの言葉。 「好きなことをして生きたい」 好きなことをして生きるのはわがままだって思い込んでいた私に

記事を読む

christmas-993304__340

40代の私が習慣化できたこと・できないこと

継続は力なり この言葉は、小学生時代の校長先生が好きな言葉で、聞く機会が多かったです。 私も好きな言葉だと思っていましたが、実態はなにごとも続けられない女、でした。

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3