「 生き方 」カテゴリー

AME_3J0A2466_TP_V1

ニートで「新しいことに取り組むのがイヤ」な青年を間近で見た

ニート。べつに珍しくもないこの単語。 でも、リアルで「僕ニートで・・・」って聞くと、ん?と反応してしまったよ。 聞いた場所は本屋さん。 どんな本があるかな

記事を読む

KAZ532_DSCF3321_TP_V1

ときどき漠然と不安になり心がモヤモヤしてしまう。そんなときの気分転換法

昼間ひとりでいるときや、夜寝る前に、ふと不安感に襲われることがあります。 何に対する不安なのか… 将来に対する不安、かな。 将来の何が不安なのか。

記事を読む

P_20150528_135011

「やりたくないことをしない」イコール「仕事を辞める」なのか

「好きなことだけして生きていけたらな~」と思う人ー??? ガマンばかりの人生だと、誰だってそう思ってしまいますよね。 「好きなことだけして生きていく」ということ

記事を読む

51MihZuq5CL

まじめに生きてて人生楽しくないなら、生き方間違ってるよ。

マジメに常識的に生きる。 当たり前で普通のことかもしれません。 多くの人がマジメに常識的に生きて、生きようとしているでしょう。 ところで、その生き

記事を読む

png55c4588137e58_kokoro50advdrb

「常識」にしばられなくてもいいんやで。

私は「心のお稽古」と称し、心屋仁之助さんのBeトレ会員になっています。 *毎月DVDが届きます。セミナーに振り替えることもできます。 今月は「常識の逆を

記事を読む

TSU865_asagirinojikan_TP_V1

学校にいくことよりもっと大切なこと

夏休みが終わり、すでに2学期が始まったところもあるようですね。 うちの子の学校は、9月1日に始業式を迎えます。 今日は「もうすぐ学校が始まる・・・」と憂鬱になっている子

記事を読む

000126-450x600

苦しんでいないで、いい気分で生きるってそろそろ決めようよ

楽しいお盆休みを満喫中のかたや、お盆も仕事だよーというかた。 どちらにしろ「苦しい」と思うような環境にいるかたに。 そんな環境にいることは間違いです。

記事を読む

PED_retuninarabukodomotachi_TP_V1

いじめにあっていて、夏休みホッとしている人へ

夏休みにはいり、「学校に行かなくてすむ~」とホッとしている子、いますか? 子どもがいじめにあい、母が自殺・・・ 先日はいじめを受けている子どものお母さんが二人、自殺したと報

記事を読む

000126-450x600

つらくない生き方もあります

いま、つらくしんどいなどと感じながら生きているあなた。 人生というのはそういうものだ… そう思ってあきらめないでください。 私も長い間、そう思いながら生き

記事を読む

P_20150519_115228

自分に合わない場所・人とは離れていいと思う

心がモヤモヤしながらも、自分と合わない職場や人とガマンして関係を継続している人。 たくさんいるでしょうね。 「生きる」ってそういうことやん!って思ってたりします?

記事を読む

1436246645991

好きなこと・やりたいことに夢中になれる人生こそ私の望む生き方

好きなこと・やりたいことに夢中になれる人生こそ私の望む生き方。 でもこれって多くの人が望む生き方ですよね^^; 本田健さんのずっとうまくいく人の習慣に あなたは人生に

記事を読む

N724_fensugoshinoshiroigakuajisai_TP_V

専業主婦サイコー

私は昨年から専業主婦です。 専業主婦でも毎日ヒマというわけではありませんよ。 でも、働いている時の「毎日時間に追われている感」と比較すると 全然ラクー。

記事を読む

a0053_800x600

どんな生活をおくりたいか

どういう生き方をしたいですか? そういうこと、真剣に考えたことありますか? 私は生きづらさを感じながら、いつも「どう生きたいか」真剣に考えているつもりでしたが、「つもり

記事を読む

P_20150519_115014

若い頃は友だちと遊びに行くのが楽しかったのに、今は面倒な件

40代の私がすごく不思議に思うこと。 それは、若いとき(20代)は友だち(知人含む)と遊びに行くことが楽しかったし、どんどん誘って欲しかったのに、30代半ばあたりから誘われる

記事を読む

a0058

私が夜型人間から朝型人間にかわれた訳

アジサイが色づき始めましたね^^ さて、朝型人間と夜型人間との損得を比較 朝型が収入で上回る理由とはという記事を読みました。 朝型人間のほうが収入が高く

記事を読む

b0016

ぐーたらで性格も暗い。こんな自分でも別にいいや~

自分のことを「このままでもいいや~」と思うようになると、 生きることがすごくラクになります。 逆に、こんな自分ではダメだと否定していると、 ただ生きる、それだけの

記事を読む

P_20150519_115228

面白いDVD発見!心屋仁之助さんと本田晃一さんの対談

私は「心のおけいこ」として、心屋仁之助さんのBeトレ会員(詳細は公式サイト参照してください)を続けています。 費用は私のお小遣いから捻出。 だってお稽古事だもーん。

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4