「 生き方 」カテゴリー

PAKU150710030659_TP_V1

働かないお母さんより働くお母さんがかっこいい

娘に「お母さんはもう働かないのか」と聞かれました。 自分の友だちのお母さんはほとんどが働いていて、みな忙しそうだ。 なのに自分の母親だけは働かずに家にいて、しか

記事を読む

heart-1288420__340

ひきこもりで友だちがいない自分を変えたかったけれど・・・

もともと仕事以外ではひきこもりタイプで、友だちもほとんどいない。 だからいつも職場と家の往復。 仕事を辞めたあとも1年半以上ひきこもり状態でした。 そんな自分を変

記事を読む

beauty-1511867__340

専業主婦の悩み

昨日、ひじきを買いに行ってきましたよ。 そして作りました。 梅ひじき。 娘の希望でおにぎりにしました。 見た目はイマイチですが、味は

記事を読む

salad-1477486__180

意識をもっと自分に向ける

最近、テレビやネットで「外」とつながると疲れを感じるようになってきました。 少し前まで時間があればスマホで他の人のブログやフェイスブックをみていたので、家族から「スマ

記事を読む

140726199461_TP_V1

トンネルから抜け出してー

久しぶりにこのブログにコメントをいただきました。 記事更新をお休みしているあいだも「死にたい」系の検索でここにきてくれる人がいます。 私も何十年も「死に

記事を読む

heart-1213481__340

幸せを感じる自分になろう

今日はとってもいいお天気です。 布団干し日和でした♪ 家事が大嫌いだった私。 最近はなぜか家事が(料理も!)全然イヤじゃないんです。

記事を読む

shoes-770420__180

人生を変える最初の一歩

生きているのがしんどくてつらいとき、 私はジッと自分のカラに閉じこもっていました。 外に出て、人とかかわるのがコワかった、 というより 人とかかわっ

記事を読む

N724_fensugoshinoshiroigakuajisai_TP_V

現実を変えたい人へ

世間はゴールデンウィークですが、 今日も悩んで苦しい思いをしている人にむけて書いていきます。 悩みの原因は人それぞれかもしれません。 お金のこと、人間

記事を読む

butterfly-1127666__340

生きづらさがふっとぶ考え方

人間は大きく分けると二種類に分けられる。私はどっちだ?という記事を以前書きました。 私はど後者です。 なのに、ずーっと前者だと思っていました。 それが生き

記事を読む

OHT94_bokusourolltoaozora_TP_V1

人生に疲れている場合じゃないよぉ

「人生疲れた 40代」 このワードで検索して、当ブログにこられるかたが一定数・・・ 人生疲れたって、 それ、がんばりすぎじゃないでしょうか??

記事を読む

pp_mitsubachitomusukari_TP_V1

好きなものを食べることから始めよう

ブログから少し離れていました。 その間、何をしていたかと言うと、 って、たいしたことはしていません(笑) テレビをみたり、読書をしたり、です。

記事を読む

heart-1213481__340

自分を大切にする

私は、一人で家にいるのが一番好きで、本を読んだりネットの世界に入り浸っている「ひきこもり主婦」です。 働いていたときですら、平日は会社と家の往復で、休日は家にいるか家

記事を読む

1456883791016

人の悩みを聞いていて気づいたこと

先日、心屋塾 初級セミナーに参加しました。 昨日の記事にも書きましたね。 *自分とがっつり向き合った3月 初級セミナーは基本的には自分と向き合うワーク

記事を読む

HIRA85_burankettokuruma_TP_V1

自分とがっつり向き合った3月

自己紹介と「死にたい」「つらい」思いを抱えている人へを修正しました。 よければお読みください。 ********************************

記事を読む

labrador-380800__180

まずはイヤなことをやめてみる

死にたい。 そんな言葉でこのブログに来られる方が多いです。 人生に疲れている人がたくさんいるのですね。 私もそんな「人生に、生きる

記事を読む

reading-834944__180

「イヤだと思うことをイヤだと思わなくする」方向で学んでないか

前回の記事をアップしたあと、ブログから離れていました。 お久しぶりです。 離れていた間、何をしていたかといいますと、 ひたすら自分と向き合っていました。

記事を読む

HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

不満や不安のエネルギーは希望のエネルギーに転換する

私は学校卒業後、ずっと働いてきた人間です。 「働かない=生きていけない」の思考の元、イヤだイヤだと思いつつ働いていました。 メチャクチャ嫌だったのに、どうしても辞められ

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4