HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

今年は実家への帰省なし!

数日前、自分の過去のことで落ち込んだ私。 立ち直るのが早くなったようで、すぐ気持ちの切り替えができました。 済んだことをいつまでも考えていてもどうしようもないし。

記事を読む

worried-girl-413690__180

押入れから出てきた私の過去の汚点

夏休み中の娘が泊まりで出かけていたので、その間に押入れの整理をしました。 軽い気持ちで始めたのに、出てきたのは誰にも言えない私の過去のある出来事に関する書類。 誰にも言

記事を読む

PAKU150710030659_TP_V1

働かないお母さんより働くお母さんがかっこいい

娘に「お母さんはもう働かないのか」と聞かれました。 自分の友だちのお母さんはほとんどが働いていて、みな忙しそうだ。 なのに自分の母親だけは働かずに家にいて、しか

記事を読む

heart-1288420__340

ひきこもりで友だちがいない自分を変えたかったけれど・・・

もともと仕事以外ではひきこもりタイプで、友だちもほとんどいない。 だからいつも職場と家の往復。 仕事を辞めたあとも1年半以上ひきこもり状態でした。 そんな自分を変

記事を読む

dollar-1362244__340

三人家族の家計簿

久しぶりに家計の話をします。 まずはこれまでの家計について昨年秋の記事をお読みください。 ⇒週3日勤務夫の収入の範囲内で生活するためにわが家がした節約

記事を読む

beauty-1511867__340

専業主婦の悩み

昨日、ひじきを買いに行ってきましたよ。 そして作りました。 梅ひじき。 娘の希望でおにぎりにしました。 見た目はイマイチですが、味は

記事を読む

salad-1477486__180

意識をもっと自分に向ける

最近、テレビやネットで「外」とつながると疲れを感じるようになってきました。 少し前まで時間があればスマホで他の人のブログやフェイスブックをみていたので、家族から「スマ

記事を読む

HIRA85_gussurineteiruosuneko_TP_V

旅行で家をあけたら猫が痩せちゃった

娘との二泊三日の二人旅から昨日戻ってきました。 とっても楽しかった~ 楽しかったんですが、けんかもたくさんしました(笑) 想定内ですが(笑)

記事を読む

teddy-1338895__340

娘に助けられているなぁ

昨夜、ふと思ったことを書いてみます。 娘が教室で授業を受けられなくなり毎日保健室に行っていたのは、3年前。 (あ~あれからもう3年も経ったのかぁ)

記事を読む

OH89_hokaidounodaichi500_TP_V1

夏休みが始まりました

夏休みが始まりました。 娘はラジオ体操があるし、その事前準備係りなので、5時半起き。 学校行くときより早起きな娘(笑) それでも夏休みは嬉しいようで、テンション高

記事を読む

140726199461_TP_V1

トンネルから抜け出してー

久しぶりにこのブログにコメントをいただきました。 記事更新をお休みしているあいだも「死にたい」系の検索でここにきてくれる人がいます。 私も何十年も「死に

記事を読む

heart-1213481__340

幸せを感じる自分になろう

今日はとってもいいお天気です。 布団干し日和でした♪ 家事が大嫌いだった私。 最近はなぜか家事が(料理も!)全然イヤじゃないんです。

記事を読む

bunting-961586__180

小学校の運動会 飲酒する人たち

小学校の運動会が終わりました。 曇天のなか始まり、お昼には雨も降りましたが、特別暑くも寒くもなく、過ごしやすい日で助かりました。 毎年春に運動会が行われ

記事を読む

gerbera-1346587__340

専業主婦でもいいんだー!むしろ最高!

現在の私は、専業主婦です。 専業主婦 ずっと憧れていたんですけどね。 なんでだろ。 退職後も 「私は専業主婦です!」って人に言えなかった。

記事を読む

shoes-770420__180

人生を変える最初の一歩

生きているのがしんどくてつらいとき、 私はジッと自分のカラに閉じこもっていました。 外に出て、人とかかわるのがコワかった、 というより 人とかかわっ

記事を読む

teddy-1338895__340

娘が女子グループに入っていない件

娘は小学生です。 小学生でも高学年になると友だち関係でいろいろあるようです。 私は自分が友だち関係でつまづいた過去があるので、どうしても娘のことを心配してしまいます。

記事を読む

brush-18729__180

40代の歯周病〜嬉しい改善報告〜

歯周病が気になる40代。 歯磨きは念入りにしてきました。 私の悩みは歯周病と白髪 まだ会社に行ってるころだから、もう2年前くらいにはなると思います

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3 4 20